パスワードを忘れた? アカウント作成
12036250 journal
日記

T.SKGの日記: 春の魔術師

日記 by T.SKG

大阪日本橋の電気街では、店内でFM放送が流れていることが結構ある、選局は「FM大阪」か「FM802」の大抵どちらか。

そこで FM802 2015年 access!キャンペーンソング"Music train 〜春の魔術師〜"(Youtube) という曲を何度も耳にすることになった、なかなか乗りが良い♪

「train」という単語は「繋がり」の意味で、どこかでつながっているという想いを込めているとのこと。

歌詞の冒頭は「君の大切なものを一つ よければ ぼくに教えて欲しい」

そしてこの曲は FM802とツタヤのコラボ企画 でもあるらしい。FM番組中でもぜひともツタヤでレンタルして下さいと繰り返している。

私の行動半径の中にツタヤは無いのでネットで探してみたら、ミュージックビデオの冒頭でなんと、Tポイントカードが写っている。

「魔術」と「君の大切なものを一つ よければ ぼくに教えて欲しい」と「どこかでつながっている」と「Tポイントカード」と「個人情報」と、これは総て狙って作ったのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...