パスワードを忘れた? アカウント作成
592838 journal

ardryの日記: あなげオフ3レポ 6

日記 by ardry

すらどあなげ部の公式ページと、あどり日記の前スレ(違) (2004/04/17 12:00~21:00)

とりあえず、今回(2004/11/20 10:00~20:00)のゲーム記録は...

10:05くらいに到着したので、アナゲ会初発のゲームからプレイ開始...と思いきや、Shimaoさん日記によると、私が来る前に『王と枢機卿』がプレイされていたらしい。

1. ラミーキューブ
exさん曰く、{(ぷよぷよ+麻雀) / 1.5 }(1.5?!) な一品。個人的には難しすぎたっす。最後はビリ争いになったものの、washiさんのアドバイスで「組み替え」大量消費でいっきに3着、ビリは免れました。

2. 乗車券
アメリカを旅して1番点数を稼いだ人が勝利(わかんねって
これは5人プレイ中真ん中だった。目的地チケット2枚は達成してたんだけど...もうちょっと目的地を欲張るべきだったかな。
茶色もといニャ色を大量収集してたNyaNyaさめがLongestとって優賞してた。必勝法は同色を集めることなんだろうか...

この編でお昼休み。ロッテリアで買いだし&餃子ごちになった。ごちそうさま~>天麩羅さん(<DEL>この方はすらどにはいないらしい、mixi経由の参加だ</DEL>ちゃんとすらどにもいた。だから金融界の貴公子vonさめ[誰?]がマイミクにいるわけなのねん。。。)

3. DeathCard
exさんのサークルで作っているオリジナルゲーム。
exさんと1対1。かなり頭を使って疲れますが...
最終的には私が逃げ切り、exさんが降参という状況に。
逃げれば逃げるほど「探偵」が有利になるようだ。
(これは探偵と超能力者にわかれてプレイする、で今回は私が探偵でexさんが超能力者だった)
スペシャルカードがなければこちらが詰んでいたんだけどね。

このあたりでKyaのひとが東京方面へ帰宅。

4. プエルトリコ
7ヶ月ぶりとなるこのゲーム、でもルールのほとんどを忘れ去ってた。参加者の中でもかなりのベテランプレイヤーの天麩羅さんからかなりアドバイスをいただいてしまう。しかし、でかぶつ建物が建たないと勝てない物だなあ。前回プレイしたときは公邸で逆転優勝かけてた気がするが、あれは運だったな、きっと。

5. クク

10人でククなるカードゲーム。
大部分が運に支配されてるのかも。にゃ~、人間に呪い返され、最弱カードを山場からひきあけて逆転勝利(天麩羅さん曰く、年に1度くらいの頻度?!) などなど、いろいろイベントがあったかな。

ここでゲーム会はおあがり。天麩羅さんを浜松駅まで送った後ですかいらーくの晩餐会に合流(そういえば、第2回アナゲ会もすかいらーくだ)。皆さんの濃いアナログゲーム知識を拝聴して、解散となった。

次回はあどりではない名前で参加かもな...
/.jpでは伝統で「あどり」アカウントの日記で更新するだろうけど。/.jpのあちこちに分散したらわけわかめになるしね。

関連エントリ:
すらど日記が減ってるのは、参加者のせいなのか時代の流れなのか...

あどり日記@mixiは「マイミクのマイミク」まで限定のため、4エントリあるけど割愛。
第3回アナゲオフin浜松 (Katuragiさめ)
ゲーム会つつがなく終了 / ゲーム会終了 (@mixi) (Shimaoさめ)
すらどアナゲ部ゲーム会 (@mixi) / 第3回すらどアナゲ部ゲームオフ (@はてな)(powerさめ)
たーだーいーまー (NyaNyaさめ)
柏木で惨敗、そして浜松 (@mixi) (天麩羅さん)
ただいま (petitさん)
浜松アナゲ部例会はお疲れ様でした! (exさん)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...