パスワードを忘れた? アカウント作成
14319744 comment

azazazのコメント: Re:1年前になりました。 (スコア 1) 64

私はPixel3を2018年11月から使い始めて今まで2回バッテリーが膨らみました。感覚的に1年くらいで膨らんでる感覚です。
購入当初からいつもPixel Standに置いて無線充電していたので充電頻度が悪いのかと思わないでもないですが、PC前に座って目の前にPixel Standがあったらそこに置きたくなる。。。

14213528 comment

azazazのコメント: Re:「ブラックリスト」「ホウイトリスト」も、やり玉に挙がっているらしい (スコア 1) 199

allowlist, blocklistみたいな表現は意味も分かりやすくていいと思う
今後理解しやすい簡潔な言葉が使われるようになるなら歓迎します

でも、既に作成済みの製品をそのためだけに修正するのはコスト的にも勘弁してほしい

14171358 journal
日記

shado2001の日記: あさがお日記

日記 by shado2001

0500 起床 晴れていたが曇ってきた
風は弱い。
ラジオ体操は外で行う。大分身体が動くなあ
あさがおは待望の4番目が双葉を出した

昨昼 カップうどん 素麺
昨晩 関東炊きにうどん
夜食 ウイスキーソーダ
朝  サンドイッチ 味噌汁 ホットコーヒー デコポン

6546571 comment

azazazのコメント: なかぎしのホット脚入れヒーターが良い感じでした (スコア 1) 111

by azazaz (#2267197) ネタ元: 2012年版・冬の暖房器具と言えば?

昨年はWebで「ぬく袋」というキーワードを見かけてぐぐった結果、なかぎしのホット脚入れヒーターを購入しちゃいました。
椅子に座っていても使えてとても良い感じです。熱くしすぎるとちょっと蒸れちゃいますが。

159500 comment

azazazのコメント: Re:本家ではLenovoに軍配って・・・ (スコア 1) 89

ミニゲームとか辞書関連は素晴らしいと思いますし、ドライバのアップデートを自動でやってくれるのはとても便利だと思います。

PCの中身が大差無いならDELL等の安いPCに対抗するためにアプリやサポートで差別化したい、という気持ちは分からないでもないですが、不要なアプリを簡単にアンインストールする手段を付けておいてほしいですね。
ちなみに数年前「日本の家庭向けパソコンメーカー代表3社」の1社に入社してCrapwareを開発?している部署に配属された先輩にアンインストール機能も付けておいてくださいとお願いしたら、アンインストールされないような良いアプリを作るのが仕事なんだ~的なことを言われました。

各「Crapware」を付けなかった場合にどれくらいPCの価格が上下するかを知りたいところです。

98637 comment

azazazのコメント: 初心者なら標準のままのほうがいいのでは (スコア 4, すばらしい洞察) 83

by azazaz (#1571421) ネタ元: オススメするWindow Managerは何?
初心者ならまず標準のままで使ってみて、不満を感じたときにそれを満たしてくれる
Window Managerを探してみればいいのではないでしょうか。
OSのバージョンアップ等を考えると、標準のまま使う方がトラブルが少ないと思います。

というわけで、私のお薦めはそれぞれのディストリビューションで標準で使われるWMです。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...