パスワードを忘れた? アカウント作成
16345473 journal
日記

bigfaceの日記: 中国 ゼロコロナ緩和発言の目的は

日記 by bigface

11/30の国務院の孫春蘭副首相の発言「予防と抑制措置を最適化」だけで具体的方策の発表はまだ無い模様。
2022-12-02  河北省 保健衛生委員会

孫春蘭副首相は、今中国で発生中の習近平名指しの大規模抗議行動を鎮静化するために火消しコメントした感じ。
以前から大規模デモに対して中国政府がどう対応したか思い出すと、抗議に屈したように見える副首相コメントの違和感が解るとおもう。

落ち着いたら去年の香港みたいにデモの中心メンバーを収監し、完全に鎮静化させる。多分。
周庭(アグネス・チョウ) 釈放?されたが沈黙。
黄之鋒(ジョシュア・ウォン) 収監中。
2022.12.02 CNN 中国警察、携帯電話のデータでデモ参加者を追跡

一部の地方政府が封鎖解除した話は出ているけど、地域によって差が出ている。
12.1 新浪ニュース
今でも陰性証明が無いと移動できないにも係わらず、PCR検査所が撤去されて実質移動禁止になっちゃった場所もある。
2022/12/4 産経新聞

地方官僚の人たちは、政府の話を鵜呑みにしてコロナ対策を怠ってると今後患者が増えた場合に責任とらされる。
だから様子見して地域差が出たんじゃなかろうか。
まあ、マンションの扉を溶接することや、暴力を振るって隔離するレベルのことは止める可能性もあるかも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...