パスワードを忘れた? アカウント作成
349712 comment

e01のコメント: Re:Javaの優位性ってなに? (スコア 0) 71

by e01 (#1995363) ネタ元: Java SE 7 リリース

>他者を圧倒していないから起こること。
>「私が黒と言ったら、白熊は黒いっ!!」
>と言えるだけの実力をつけましょう。

つまり、JAVAを使うには、言語仕様とは関係なく、
無理を言って押し通す技術が必要ということですね。

>「ADD A TO B GIVING C.」って書くべき所を「COMPUTE C = A + B」って書く奴らが増えちまって、COBOLの世界も大混乱よ。

つまり、「COMPUTE C = A + Bと書け!」と言って押し通せる必要があるのではないですか?

349705 comment

e01のコメント: Re:ゲーム云々より (スコア 1) 105

>つまりそういうところに働いてる人たちのある程度は人身売買されて(その筋の人たちにカネでやりとりされて、給金をピンハネされたあげく)
>日本で働いているってことが言いたかった。で、それを何となく許す社会の空気はあるよねって話。

まぁ、借金のカタに..というのもあるそうですけどね。

>アジアの若い女の子の人身売買市場の消費地としての日本が、その報告書では問題になっていたとおもいます。

日本は近いし、敢えて言えば、当時の唯一の「金もっているアジアの国」でもあったからね。
近隣の富める国が貧困国の売春婦とその家族を養っているという図式は、結構あるからね。
日本だけに限らないわけな。まぁ、だからといってそれが良い事か?っつーとわからん。
買春せずに売春婦の収入を確保させる手段があったら、よいのだけどね。

>確か、何年か前のナショナルジオグラフィックあたりでそういう記事を読んで、少し調べてみたらそういうことになっていたはず。

いや、調べなくてもわかるさ。
理屈をちょっと考えたらね。そして、世界最古の商売のひとつで、それが延々と成立しているという歴史をちょっとみてみたらわかります。
正当な対価と衛生が整えば、それなりに許している国もあることですので、「売春かどうか?」が問題というより、現場にたつ技術者さんたちの報酬とか生活環境が問題なんでしょうね。
そういう面では、どこぞの国のIT産業も同じ構造といえると思いますよ。

349641 comment

e01のコメント: Re:かつてたどった道・・・ (スコア 0, 荒らし) 197

>どれだけ「技術」に入れ込んで情熱を燃やしたかどうか,
>小細工をしたかどうかこそが革新だといいたいんですかね?

よくいる馬鹿な技術で飯を食っているつもりの方が、技術による革新を、技術内の向上と混同しちゃうというお粗末な物言いをしただけだと思いますよ。

>その辺の包丁並の切味を実現したとしてそのすごさ・革新は
>鉄器よりもはるかに上なんだぁ! というような思想なのかな?

うん、元の方みたいな技術で飯を食っているつもりの連中はそう思っているみたいなんだよね。
革新できないけど、技術的に新しいからボク偉い..うん、えらいえらいよ、坊や、でもね、ほんとにエライのは、それを使って世の中に貢献することなんだよ..ってなことなんだけどね。
そこらへんが技術( 使えなくても高度だからいいんだ)との違いなんだけどね。
趣味の技術ってやつなんですよね。
ほら、よく言うじゃありませんか、手段が目的に転化することを趣味というってね。

349636 comment

e01のコメント: Re:いまさらの節電 (スコア 1) 97

by e01 (#1995210) ネタ元: 節電でなにか生活に影響はあった?

省エネ/節電については、あまりふれたくないのだけどね。
エアコンなしで4年ほど過ごしたら、出勤途中で熱中症でダウン。
そのまま救急車で運ばれていった先に、数人先客がいたりしてね。
で、エアコン使ってないって医者にいったら、もうアホかとバカかと...

同じ様に、先客さんの中にも、「今年は節電節電うるさいから、
止めたらこのザマだよ!」みたいなお方がいたりしてね。

仕方ないので、エアコンを動かしてみたら、壊れていたりして、
エアコン新調の憂き目になったりしてね。

>そういったところにも15%クリア出来なかったら罰金課すの?と。
>アホな政府のアホな政策は復興の足かせにしかなりませんよ、と。

あの方々に理屈とか状況とかを理解することは、まったく無理なんですよ。
知能程度が低い方々ばかりなので、「節電」という言葉しか頭に入らない。
ああいった知能レベルのに投票しちゃった方々、まぁ、がんばって弁護して
やってくださいな..ということになりますな。

>節電というより、無駄にエネルギー垂れ流している奴が、
>程ほどの消費に押えればそれで十分なんじゃ無いの?と思う今日この頃。

無駄なエネルギー消費だというのを見つける能力を期待するのは、
それこそ無理ですよ。彼らにとっては、無駄か無駄でないかは、
知能的に判断能力を越えています。電力のメータ見る程度が精一杯
で、それすら見誤るレベルの方々です。

349634 comment

e01のコメント: Re:店舗の冷房 (スコア 1) 97

by e01 (#1995206) ネタ元: 節電でなにか生活に影響はあった?

>教訓:ラーメンは冬に食べるほうがいい。
>沖縄での話。

沖縄の冬って?..いや、オフシーズン狙いで2月とか11月とかにたまに行くのだけど、
冬という印象がないので、沖縄でラーメンなら冬といわれても困るわけです。

沖縄そばは中村さんとか、美味いと思うけど、冷やしが出るのはいつごろなんだろ?

349624 comment

e01のコメント: Re:そんな研究しなくても (スコア 1) 26

>その化学兵器をどのようにして「安全に」輸送するかではなかろうか。

萌え絵でも貼っておいて「聖地」ということにしておけば、勝手に行くだろうし、
輸送においての危険性については、化学兵器自身の問題だから放置の方向でよいのでは?

>半歩間違えるだけでとんでもない破壊力が…

化学兵器側にしたら、間違ったのは半歩どころではないので、
そもそも間違っているわけですよ。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...