パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、funyaraさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13006854 comment

funyaraのコメント: バッチファイルへのシンボリックリンクでハマらないようにね (スコア 1) 73

Windowsのファイルへのシンボリックリンクは何か変なんで、バッチファイルなどからファイルpath参照するときは注意が必要。

http://ja.stackoverflow.com/questions/21321/
うまい解決策誰か教えて欲しい

6467711 comment

funyaraのコメント: NASCARのトップカテゴリーがSoftbank Cup・・・ (スコア 2) 109

by funyara (#2249430) ネタ元: ソフトバンク、米Sprintの買収を検討
NASCARのトップカテゴリーの冠スポンサーが今はSprint。
Winston CupからNextel Cupになって、NextelとSprintがくっついて今はSprint Cup。
ソフトバンクが買収してSprintのブランドをなくしちゃったら、Softbank Cupになるかもしれない・・・・何か嫌 :-(
353301 comment

funyaraのコメント: Re:メールアドレスどうなるの? (スコア 1) 43

hotmail(というかWindows Live)は独自ドメインが使えるので、メールアドレスの変更は無いでしょう。
提供されるのはmailだけなのかが気になる。
そのうちカレンダーもブログもWindows Liveに移行したりして・・・
334245 submission
インターネット

他人宛のメールを受け取ってしまった場合どうしてる? 85

タレコミ by cheez
cheez 曰く、
本家/.「Ask Slashdot: What To Do With Other People's Email?」より。

自分の氏名はよくある名前であるため、他人宛のメールが自分の[名].[姓]@gmail.comに届くことがある。
私信であった場合にはその旨さっと返信してしまえば何ら問題ないのだが、企業やウェブサイトからのメールだと厄介である。これらのメールは返信不可なアドレスから送られてきているため、こちらから連絡するのが難しかったりする。一度3ヶ月に渡り誰かのクレジットカードの請求が送られてきたことがあった。この時は結局メールで連絡する手段はなく、クレジットカード会社に直接電話するしか術がなかった。
最近もどこかの子供のウェブサイト登録に関するメールが送られてきたためオンラインで対処しようと試みたが上手くいかなかった。他州のCATV会社から請求書が送られてきたが、オンラインサポートでは営業に直接電話するしか無いと言われた。銀行関係の誤メールに関しては自分も最後まで対処したが、誰かの契約したCATVについて長距離電話をかけるのははっきり言ってご免だ。
そこまで頻繁に起きることではないのだが、面倒くさいことには変わりない。フィルタをかけるという策もあるだろうが、そうするとちょっと間違ってしまっただけの人を全て切ってしまうようでそれも心苦しい。スパムとは違うが、それでも自分宛のメールでないことには変わりない。この状況に技術的に対処したいと考えているが、何か良いアイデアはないだろうか?

/.Jerの皆様もアドレス間違いでメールを受け取ったことはあるだろうか?どのように対処したか経験談などお聞かせ願いたい。

334221 submission
ゲーム

盤面を動かせる「オセロ・革命」 68

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
株式会社メガハウスは、盤面を動かすことができる「~盤が動けばゲームも動く~ オセロ・革命」を発売すると発表した。

基本はオセロと同じだが、
 1.自分の石を置いてはさんだ後に、石ののっている2×2のパネルを1マス動かすことができる。
 2.動かすことで相手の石をはさむことができたら、その石もひっくり返すことができる。
 3.相手が前の番で動かしたパネルを、自分の番ですぐに動かすことはできない。
という特殊ルールがある。
またパネルは取り外しも可能で、変則盤面(H型の盤面や6×6の縮小盤面など)で遊ぶこともできる。

発売日は7月30日、メーカー希望小売価格は税込3,465円です。

情報元へのリンク
85044 comment

funyaraのコメント: Re:アップグレード版は適用外? (スコア 1) 105

パッケージ(Office2007 Personal+PowerPoint DSP版)にはこんな感じで記載されてたんやけど

PCもしくはPCパーツとのバンドル販売専用パッケージです

http://clenavi.blog36.fc2.com/blog-entry-349.html

DSP版ってPC本体と同時に売ってくれないんですか!?
(自分はHDD+DSPを買いました)

84771 comment

funyaraのコメント: アップグレード版は適用外? (スコア 1) 105

>また、ライセンスの延長は不可能だが、通常版へのアップグレードは可能とのこと。
との事なので、
2万円前後のアップグレード版は適用外で、2年以上使うなら4万円前後する「通常版」を買ってねって事ですね。
Office 2007 Personal のDSP版が実質1万5千円弱なんで、本体と一緒にDSP版を買う方がいいなぁ。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...