パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ggg21stさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16653006 comment

ggg21stのコメント: Re:運転苦手だし (スコア 1) 171

by ggg21st (#4475148) ネタ元: クルマの「全幅」は年々拡大している
車両を降りてからスマホで指示しての自動駐車もしてくれつつあります。
また、出庫時も「運転席のドアを開けられるところまで前進/後退」などの指示ができる車両も出てきているので、むしろ狭いところでこそ自動駐車は威力を発揮すると言えるかもしれません。
運転が得意な方なら自分でやる方が早いですが、それほどでもない方が大型高級車を買うときはケチらず自動パーキングのオプションの最上位のものをつけた方が幸せになれると思います。
16394542 comment

ggg21stのコメント: 証言通り、FSDの誤動作だとしたら (スコア 2) 91

いわゆるファントムブレーキ問題にもつながりますが、ドライバーはどうするのが正しいですかね…。

誤判断による加速に対しては人間によるブレーキでオーバーライドが可能ではありますが、誤判断による減速に対しては解除、オーバーライドする手段はあるのでしょうか。
# 自分の車には搭載されていないし、されていても試したくないのでわからず…
あとは、現行の法制度では追突した側の責任が免れないところがしんどいですね。機械による惑いのないフルブレーキには対応できる自信がないです。

個人的には、「いつ急ブレーキをかけるかわからない愛車」を心の底から信頼するのはまだ難しいです。
# 我が社の代表は「信頼するためには自分でデバッグだ」と言ってテスラ、ベンツ、ノートを買っていました。ベンツは高速道路で追突していました…。
15690764 comment

ggg21stのコメント: Re:MPP e: 1本1.3kWh (スコア 2) 57

先日発売されたホンダのジャイロ:eがMPP e: 2本で 85km走行となっているので、高圧前提で 3.3kWh/本 の目標を達成した暁には水素カートリッジ1本で100km強走れることになりますね。
重量も1/4なので有利ですが、高さ400mmだとバイクに積むのは大変そうです。

# 何よりトヨタがバイクを作っていない問題
15653763 comment

ggg21stのコメント: Re:知識を得るための源泉 (スコア 2) 46

20年以上前に高校生の情報授業の補助をしていましたが、当時はWindows NTで、当然メッセージツールなどはインストールできませんでした。
が、net sendコマンドでやり取りしている猛者たちが現れ…注意しつつも「お見事」と褒めたことを思い出しました。
# BEEP音が出るからモロバレという

家では子どもに家庭内用でSkypeを使っていますが、文章がやたらしっかりしていて驚いたりなど親側の発見もあるし親自身の考えもアップデートできるので、「家庭内ルールの策定」は大事かと思います。
15632208 comment

ggg21stのコメント: Re:メトロ食堂の思い出 (スコア 1) 43

肉の万世、万世麺店、更科だけはしぶとく営業中です。
知っている人しか辿り着けないような状態ですが、時間帯によってはちゃんと混んでいます。

# 麺店派です。
15620877 comment

ggg21stのコメント: Re:編集機能 (スコア 1) 25

「こんな感じのものを直したいかい?」をシャレで表現している、ということですね。
このくらいの誤字なら可愛いものですが、こんな可愛い話には収まりませんよね。

編集前のツイートに対するリツイートやリプライの扱いがややこしいですし、編集できず消すしかない今の方が平和なように感じます。
15595754 comment

ggg21stのコメント: とても良いです。 (スコア 1) 50

静的なHTMLのサイトを置くのに程よいし、何より「Webフォント」が便利なのでよく使っていましたが、転送量の多いサイトを置くと途端に対処が難しくなるのがさくらでした。
  • 後から契約を変える場合はサーバ立て直しから。
  • すぐに使えるCDNサービスの「コンテンツブースト」が「wwwなど、サブドメインがついた環境でしか使えない」ので、さくらのクラウドのウェブアクセラレータを別途設定することになり、大変ややこしい。

このあたりが改善するなら素晴らしいです。が、制限の条件はもう少しだけで良いので基準が欲しいところです。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...