パスワードを忘れた? アカウント作成
17550 journal

harutin_99の日記: 読める名前にしようや

日記 by harutin_99
いまやってる仕事のなかに、宛名を打ち出す仕事があります。
発送前に、何件か抜き取り検査をするのに、名前や住所を読みあわせ
しています。宛名に出す対象はだいたい20歳前後なんだけど、
半分以上、奇をてらった感じの名前で、普通に読めないんですよ。
※ちなみに私の漢字能力は中堅大学理系の標準レベル

/.Jerの中にも、普通に読めない名前の人が多いと思うので、
アレなんですが、自分の子供には、ちょっと変わった名前を
つけるのはやめにしようと誓いました。
変わった名前がクラスに1,2人ぐらいなら、印象的で覚えて
もらいやすいけど、半数以上がそんなんだったら、
普通の名前のほうが良いと思います。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...