hideyuki_mのコメント: Re:Typo (スコア 1) 85
○呼ばれるようになるのかも。
こちらは、hideyuki_mさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
左足ブレーキ(による素早い踏み替え)は、緊急ブレーキの前兆と判断するのが世の流行のようなので、今後ますます非推奨になっていくはずですよ。
駐車時にちょっとした段差を乗り越えるのに便利なアクセル・ブレーキ同時踏みも、ブレーキオーバーライドによって否定されつつあるし。
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/e-class/safety_pe.html
アダプティブブレーキ
ドライバーがアクセルペダルから急に足を離してブレーキを踏み込むと緊急ブレーキの前兆と判断。ブレーキディスクとパッドの間隔を狭めて、素早く最大の制動力を発揮できるよう図ります。
アダプティブブレーキライト
50km/h以上の速度で走行中、ドライバーがアクセルペダルから急に足を離してブレーキを踏み込むと、ブレーキランプを点滅させ、後続のドライバーに注意を促します。
R35 GT-Rのスピードリミッター思い出した。
一般道では180km/hリミットで、サーキットでだけGPS情報を基にリミッター解除されるというやつ。
http://www.gtr-world.net/r35gtr-special/research/item_709.html
セーブオンがデイリーヤマザキよりマイナーとは…
# ATOKの予測変換もデイリーヤマザキは出るのにセーブオンは出なかった。
2004年から、「歩行者頭部保護性能テスト」が行われ、結果も公表されています。
http://jafmate.jp/sp/ncap/pedprotect.html
最近の車は人をひいたときの衝撃吸収性確保のため軒並みボンネットが高くなって、突起物であるリトラクタブルライトも絶滅しました。
対歩行者の安全性能も確実に向上しています。完全無視などされていません。
すでに旧聞かも知れませんが、asahi.comの記事によると、今月の参院選において、総務省が開発した"各投票所から県へメールで開票結果を通知する新システム"が35道府県に導入されるらしい。
しかし、先月の送受信テストの結果、数字の入力ミスや市町村名の書き漏らしが相次いだとの事。
それって、各投票所の担当者がメールで候補者名と得票数を手で打ち込んで県の担当者に送る、ってだけ?
この記事を読む限り、ミスは人間がチェックしている様な気がするけど、必要項目の書き漏らしも検知出来ないようなシステムじゃ確認の手間が増えるだけな気がする。
(そもそも、得票数のちょっとしたタイプミスはどうやって検知するの?)
この調子じゃ、お家からインターネット経由で投票できるようになるのはいつになるのやら...
※ただしPHPを除く -- あるAdmin