パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、jacquesさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10598127 journal
日記

jacquesの日記: 艦隊これくしょん~艦これ~ 日記1

日記 by jacques

現状をただひたすら書き出してみます。

サーバ「ショートランド泊地」
艦隊司令部Lv67

未入手艦
■戦艦・航空戦艦
・大和 ・武蔵
■正規空母・装甲空母
・大鳳 ・飛龍
■軽空母・水上機母艦・揚陸艦
・瑞鳳 ・あきつ丸
■重巡洋艦・航空巡洋艦
・衣笠 ・三隈
■軽巡洋艦・雷装巡洋艦
・阿賀野 ・能代 ・矢矧
■駆逐艦
・初風 ・秋雲 ・夕雲 ・巻雲 ・長波
■潜水艦・潜水母艦
・伊8 ・伊401 ・まるゆ

入手はしているけど育成未完了で未登録の艦
■戦艦
・金剛改二 ・比叡改二
■航空巡洋艦
・鈴谷改 ・熊野改
■軽巡洋艦・雷装巡洋艦
・那珂改二 ・木曾改二
■駆逐艦
・Верный ・夕立改二 ・時雨改二

海域クリア状況
北方海域艦隊決戦(3-4)、リランカ島空襲(4-3)までクリア
カスガダマ沖海戦(4-4)BOSSを2回撃沈しメータ削り中

789602 submission
宇宙

50以上の系外惑星が発見される:16がスーパーアース、ハビタブルゾーン内惑星は1つ

タレコミ by rm -fr
rm -fr 曰く、
Washington Postの記事などによると、European Southern ObservatoryはHARPSによる系外惑星探査についてのプレスリリースを12日に発表した。新たに50の系外惑星を報告し、そのうちスーパーアース(巨大地球型惑星)と呼ばれる地球の十倍程度以下の質量をもつ惑星が16、ハビタブルゾーンにある系外惑星を新たに一つ見つけたそうだ(本家記事)。HARPSが観測した(has found)ハビタブルゾーンにある系外惑星は、2007年に発見済みのGliese 581dと、今回新たに見つけられたHD 85512 b。HD 85512 bは地球の3.6倍の質量をもつと見積もられており、WPの記事によれば地球から36光年先にある。
214583 comment

jacquesのコメント: Re:表層的な分析だなあ (スコア 1) 129

by jacques (#1755013) ネタ元: SEがモテるためのテクニック

出来ないことを出来る人にお願いすることに抵抗が無い

コレは当然、仰ることに異論ないのですけれど、下心に気づけば警戒しません?
極端な話そういう指南をしているコラムですから微妙に気持ち悪いと感じるんですけど。

個々人の感覚的な部分なので、否定するつもりは無いです。

214533 comment

jacquesのコメント: Re:表層的な分析だなあ (スコア 2, すばらしい洞察) 129

by jacques (#1754905) ネタ元: SEがモテるためのテクニック

むしろここを起点に恋愛に発展する方が希ですよね。

プロの男性SEと無知な女性(興味がないor覚えようとしない)という構図では一方通行ですから。

結局はそれ以外に共通の趣味・話題がなければ発展しない(会話がもたない)のですけれど、そもそも共通の趣味があればそこを起点に使いますよね。

女性視点でこのコラム読むと、弱みにつけ込んだ手口にとれて気持ち悪いと思うと同時に、警戒心を抱くんですが。

214493 comment

jacquesのコメント: Re:正直政治ネタというか政治厨はうんざり気味 (スコア 1) 2

by jacques (#1754816) ネタ元: CNET Japan 読者ブログ閉鎖

CNETは仮にもIT系ニュースサイトなんですから、政治ネタは他所でやって欲しいと私も常々思ってました。(何度か自分のエントリにそう書いたこともあるんですけどね)

政治関連について質も量もよろしくない、というご意見は非常に理解できます。

214476 journal

jacquesの日記: CNET Japan 読者ブログ閉鎖 2

日記 by jacques

読者ブロガー間ではお祭りとなってます。

予想はしていたので、驚きはしませんが…いざ無くなるとなると寂しいものです(ブロガーのひとりとしては)。

唐突に
・一ヶ月後には閉鎖するよ。
・過去記事も綺麗サッパリ消しちゃうよ。
なんて、メールが届けばこうなるのは必然。結局読者ブログで何がしたかったんだか。

まあ、政治ネタだのCNETらしからぬエントリも多かったし、書く側にも多大に問題があったと思いますけど。

211487 comment

jacquesのコメント: さわやかな朝 (スコア 4, おもしろおかしい) 79

タレコミ引用されているTwitterアカウントのその後のつぶやき。

アレゲな人たちに重度のロ●コン認定されてたさわやかな朝。みんなおはよう!
(#12207357754)

さわやかな朝を迎えられたようで何よりです。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...