パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、k-seさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15828027 comment

k-seのコメント: Re:ギアがバックに入っていることに気づかない (スコア 1) 85

by k-se (#4347041) ネタ元: 日本最古のトイレが車の暴走で破壊される

昨今の車では坂道発進サポート(坂道じゃなくてもかかっちゃうときがある)とか全車速対応オートクルーズの停止からの発進とか、何かしらの機能でEPBがかかったときとか、アクセル踏まないと発進しない状況が多少なりともあるので、発進はクリープって基本刷り込みで運転するのは難しいかもしれないよ。

15828020 comment

k-seのコメント: Re: Re:ギアがバックに入っていることに気づかない (スコア 1) 85

by k-se (#4347036) ネタ元: 日本最古のトイレが車の暴走で破壊される

自車をオートマに乗り換えて13年
プリウス、ミライのときはシフトノブの入れる方向でわかるからパネル表示を見る必要がなかったけれど、最近のりかえたライズが目視しないとシフト位置の完全な確認ができないオーソドックスなシフトレバーでシフト切り替えが運転のストレスに。

メーターパネルのギア表示って、車によって違う場所にあってレンタカーの時とかすぐにみつけられないから、結局手元をチラ見したほうが早くてその間危なくて、本当にどうにかして欲しい。

15814758 comment

k-seのコメント: Re:フォント変えろ (スコア 1) 247

by k-se (#4339637) ネタ元: 日本語文字が中華フォント化してしまう問題

>そうじゃなくて言語指定がないときにデフォルトで中国語フォントにされるのが問題という話でしょ
ただデフォルトなら対応できるのだけど、固定されているとどうにもならないんだよ!

>単純に言語ごとにフォント変えてねという話でしょ
>Unicode作る時にそういう約束だったじゃないですか
Unicode使うシステムはフォントが変更できなければならない、という約束もしておくべきでしたね

15814171 comment

k-seのコメント: Re:元のツイートがApple製品についての発言だとわかる記事してほしい (スコア 1) 247

by k-se (#4339323) ネタ元: 日本語文字が中華フォント化してしまう問題

組織のポリシィでアイコンが変更できないと、このイライラはどこにぶつけたらいいのだろうか。

くさかんむりやしんにょうやいとへんがあるといらっとする。
なべぶたやごんべんのような横棒の上に付く点が短い棒じゃなくて点だったりするといらっとする。

15802598 comment

k-seのコメント: Re:たったワンタップで物理SIMが破壊される迷惑設計 (スコア 1) 55

履歴画面で着信の詳細が見られるかなとうっかり電話番号をタップしてしまったら、
確認ダイアログなど一切なしにいきなり発信してしまうような電話アプリデザインするAppleが、
再警告とかそんなくどい手順のUI設計を許すとはとても思えない。

15412667 comment

k-seのコメント: これ黒色で出してよ Re:ユニ・チャームの顔が見えマスク (スコア 1) 193

網戸の網を黒にすると外がよく見えるようになるけれど、

表情を見せるマスクなら枠紐部分は白色より黒色にしたほうが
より表情わかるようになるのではと思う。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...