パスワードを忘れた? アカウント作成

k-seさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 みんなの日記はここから一覧を見ることができます。

13430333 journal
日記

k-seの日記: エアアジア・ジャパンやっと飛ぶのか

日記 by k-se

> エアアジアJ、中部-札幌便29日就航へ :経済:中日新聞(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017101390085438.html

飛ぶ飛ぶ言って延期を繰り返してはや2年、やっと就航ですか。
でも最近バニラが赤字とかLCC雲行き悪くなってきてるんだよね。
セントレアでも空港近くに自社ホテルまで建てた春秋航空が上海近辺以外撤退したり
予約を開始していたHKエクスプレスのグアム便就航中止
とか客が増える未来が見えないんだけど。

既に機を逸しているとしか言いようがない。

13368663 journal
日記

k-seの日記: 札幌の新幹線地下化率80%に拡大って、100%にしちゃいえばいいのに 4

日記 by k-se

北海道新幹線「地下化率」が80%に拡大
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO18500720V00C17A7000000/
そのまま札幌駅まで延ばして新幹線ホームを大深度地下すればいいのに

札幌駅ホーム位置
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO08508970Y6A011C1L41000/
の問題も解決するし、用地買収も不要になるし
トンネル工事の費用って用地代より高いのかな

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...