パスワードを忘れた? アカウント作成
551124 journal

kimitakeの日記: OpenBSD 3.8

日記 by kimitake

ここに日記書くの、久しぶりだ。

ってなことで、また OpenBSD ネタだが、先日ラップトップに VMware Player をインストールして、そこに OpenBSD 3.8 をインストールしてみた。ちょっと前までは Vitual PC 2004 上で使っていたりもしたが、全然速度が違う。やっぱ VMware いい。

WMware Workstation と Player は一緒にはインストールできないんだが、Workstation はライセンスキーがなくてもバーチャル環境を作成できる(起動できないだけ)。その後アンインストールして、Player をインストール。でその環境を起動して、OS をインストールすれば、はい無料でバーチャル環境できあがりっと。

ってかあまりの速さに、思わず常時起動しっぱなしにしときたいくらいだ。でもラップトップのメモリは 512MB しかないので結構それがキツイ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...