パスワードを忘れた? アカウント作成
700590 journal

m(__)mの日記: ちょい大物

日記 by m(__)m

しばらくお休みしておりましたが、またぞろAAコピペ厨の血が騒ぎまして
おめおめと舞い戻って参りますた。

前回のミールに引き続き、みんな大好きLife and Deathの画像ですた。

まぁ、毎度こんなネタばかり書き込んでますので、数々の方から
「ああすればいいよ」というご助言をいただけるのは大変嬉しく存じ
ますが、当方は「これはネガティブモデレーション上等のこーゆー遊び」と
割り切っておりますので、どうぞご放置いただきたく。
しかしながら皆様、ありがとうございまする。

どれどれ。今回の「サイレントマイノリティ」の反応はどうかな?

モデレーションの合計: フレームのもと = 1, 余計なもの = 1, 合計 = 2.

「余計なもの」は毎度だから気にしないことにして。(ぉぃ

「フレームのもと?」

んー・・・。
「信じられないほどの無能さに・・・」ってとこに対して
「読者にケンカ売ってんのかゴルァ」ってことなんでしょうなぁ。
「匿名性を持つ人の暴言」って面白いなぁ(しみじみ

710152 journal

m(__)mの日記: おやすみなさい

日記 by m(__)m

このコメントもAA。評価は厳しかった。

(スコア:0, すばらしい洞察)
モデレーションの合計:
荒らし = 1,
余計なもの = 1,
すばらしい洞察 = 1,
合計 = 3.

「過小評価」も一時期入っていたのですが、M1erの方がコメント入れて
しまったのか、なくなってました。
これを最後に、あやまるはしばらくお休みします。

おやすみなさい。

712167 journal

m(__)mの日記: 調子に乗りすぎかな・・・ 3

日記 by m(__)m

前回にひきつづき今度のコメントもAAです。

まぁ。居直ってみよう。

AAを投稿して、M1の評価の上下を楽しむ。これが通の投稿の仕方。
そこにAAレス。これ最強。
しかし、投稿しすぎるとウザがられてカルマ低下を招く、諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。

712373 journal

m(__)mの日記: 混乱? 4

日記 by m(__)m

今日のコメントは、モデレータ諸氏混乱しているらしい。

モデレーションの合計:
  荒らし = 1,
  余計なもの = 3,
  おもしろおかしい = 2,
  合計 = 6.

少なくとも6人のモデレータを動かして、そのうち2人が良い評価をしてくれたわけだ。
AA嫌いな人には悪いけど、無味無臭な正論を吐くより、私ゃこっちの方がスキだな。

717277 journal

m(__)mの日記: 生きろおめーら

日記 by m(__)m

いつものようにスラド観察スレを巡回しているとき、ふとあるスレが気になった。
そのスレは「もう人生に絶望した。自殺したい」というタイトルで、まさに「板違い」。
どうしてそれに道草しようかと思ったのかはわからない。
ただ、この85のコメントに魅入られてしまった。
私ゃAAコピペ厨に過ぎないが、たまにはこんなのも良いだろう。
以下、勝手に転載する。

-----------------

いいか>>1よ
UNIXでは、親プロセスが死ぬと子プロセスも死ぬんだ
Win32のように親プロセスが死んだりドライバを捕まえたまま永眠したりして
更に多くの不幸を産み出すこともないが、考えてもみろ
お前の子供はどうなる?いつか生まれてくるお前の子供は。

社会とは人と人のpipe(2)だ
お前のstdoutが、お前の友だちや部下や子供のstdinにpipeしてやらなければ
大きな仕事をこなすことはできない
不幸にも途中でパイプが壊れてしまうようなことがあったら
プロセスが一気に死んでしまう。

お前はいままでいったい何をしてきた?
お前のFDをselect(2)してみろ、まだ何のデータも得てないんじゃないのか?
まだ多くのデータをカーネルのバッファに残したままで
早々と諦めてタイムアウトしようとしている。
お前は単に成功を焦りすぎているんだ。FD_ZEROしたばかりだと言うのに。
DMAと言えど、実際に世の中に氾濫した人やデータがシステムバスを空けるまで
CPUが待たねばならないことを考慮すると、お前が考えているほど「世の中は
テンポよくいかない」というただそれだけのことだ。
じっくりとpollすればきっと報われる日がくる。
UNIXシステムはそれを保証してくれる。

お前のFDは、何にでもなる。ソケットにでもシリアルポートにでもなる。
その可能性を素敵なことだと考え、じっくりと方法を考えれば
諦めてshutdown -h 10をコマンドラインに打ち込み、
目を瞑って10数えるのは軽率だと気付く筈だ。お前ならな。
目を開けた時、次々と消えてゆくroot権限のプロセスを見て後悔しても遅いぞ。

勿論憂鬱な時があるのは解る。
別れた彼女に電話をかけても戻ってこない時や
EmacsがC-gを連打しても全然戻ってこない時などだ。
しかしそういう時は煙草を吸って心を落ち着けろ。コーヒーを飲んで余裕を作れ。
shutdown -h を実行せずとも、UNIXはトラブルを復旧可能なのだから。

生きてさえ入れば、いつか自分がcreat(2)にeの文字を付け足す日が来るかも知れない。
--------------------

722684 journal

m(__)mの日記: 感動 7

日記 by m(__)m

かずかずの傑作に感動

                                                          ____
                                                        /    /
                                                       / 2ch  /
                                                     /Λ_Λ  /
                                                    / (´∀` ) /
                                                  / ∧∧    )/
                                                 /  (゚Д゚ ) ̄ ̄ /
              _______________________/    U U ̄ ̄/ _
            /         ・・・・・|_|・・・・・ Λ_Λ ∩∩  /)_/) i⌒――⌒i       ̄ | __
           /●   ●  2ch Airlines (・∀・ ) (・x・)ノ (,’ー’) (´(Å__)` ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
          /         _          _  (     ) ノ|x| _( U__U) /ヽ / /_ノ ヽ  ̄ ̄ ̄ / ̄
         | ▼      |_|・・・・・・・・・・|_|・・・・・・ ・・ |_|・・・・_・・・・|_|・・・/_/ |_|((.l_ll)))  /
         |_人_  (-_-)ヽ(´ー`)ノ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / (lロ-ロl) /
          \   (∩∩)(___)\==  / ̄ ̄ ̄ /|| ̄| ̄|\/ ̄ ̄   ヽ ∀ノ/
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄| ̄|\/ ̄||  |  |  |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                             ||  |  | |   ||  |_|/
                             ||  |_|/    ̄ ̄
                                   ̄ ̄

コテハン…じゃなくて、非AAでAA貼るのなんて私くらいかもしれません。何かご意見ありましたらどうぞ。
「機種依存文字、1バイトカナ問題」は永遠の問題だと思いますので、件のTopicがトップページから落ちた今、よかったらこちらで場外乱闘でもおっけーよ。

# にしても、mozilla@FreeBSD だとAA貼りにくいぞゴルァ
∧∧
(゚Д゚)

421406 journal

m(__)mの日記: アレゲ点取り占い 2

日記 by m(__)m

2ちゃんねるに糞スレを立てた ● 1点

大王様に銃殺される ●2点

クライアントにしかられるだろう ●3点

今日はよくケーブルが切れる日だ ●○4点

サーバを踏むとは嫌なやつだ ●○5点

nmapはほどほどにしろ ○●6点

/.-J で+モデレートされた ○●7点

河童にお尻をなめられる ○8点

今晩はエソカイだ ○9点

今日は何もなかった ○10点

山形氏のサイトで謝罪文が半分消えてる ◎2点 おもしろおかしい

727059 journal

m(__)mの日記: 硬めのファンタジーものを懐かしむ 34

日記 by m(__)m

私が、指輪やらドラゴンランスを読んでたのは学生時代。知り合ったみんなでTRPGにハマってた。
当時は、日本語で出来るシステムなんてT&TやらD&Dとかくらいしかなくて、英語版のAD&Dを輪読して訳しながら遊んでた。(ドルイド呪文の翻訳が大変だったなぁ…。)

そのうちソードワールドが出てきて、パステルカラーの表紙がよく似合うファンタジー小説が増えてきてから、興味が削がれていきました。

ということで、その頃のファンタジー小説とかTRPGのスレ。指輪物語のスレッドから来た人は、よかったらコメントどぞ。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...