パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、meamcarrierさんのユーザページですよ。 今週も投票をしましたか?

13291155 comment

meamcarrierのコメント: Re:え? じゃあ、マンガの場合は? (スコア 1) 44

引用の条件を満たしていても、引用しているつもりではなく使用しているつもりならば使用でしょう。
引用しているつもりでも、引用の条件を満たしていなければ使用でしょう。

多分、心から自信を持って引用だと言う、よりも、著作物使用の手続きと使用料を払う方が楽だったんじゃないかな?
13285920 comment

meamcarrierのコメント: 本当の自動改札 (スコア 2) 147

Amazonなら駅の改札を無くして、車両に乗降だけで運賃自動計算して決済してくれるはず。

Amazon、会計不要のコンビニ「Amazon Go」を発表
https://srad.jp/story/16/12/07/0226215/
13285548 comment

meamcarrierのコメント: 警察による調査の優先順位 (スコア 1) 75

警察による調査は疑惑があるときに行われるべきとは言うが、警察のリソースも限られているのだから、当然疑惑の高い順に処理したいと思ってるし、出来るだけそうしてると思われる。
信じる宗教や国籍、見た目で疑惑の多寡が変わるのが不公平だと感じるのだろうが。
もちろん、疑われる方だって同じように不公平な判断基準で他人に疑惑は抱いているんだろうけど。
どういう基準で判断したのかをちゃんと記録して、結果をフィードバックし、判断能力を上げていくしかないんじゃないかな?
13282457 comment

meamcarrierのコメント: Re:Western Digital の主張の方が妥当なような? (スコア 1) 68

国際的には法律上の抜け穴を利用するのは当たり前で、それに気付かないで会社に損失を与えたり利益を逃す経営陣は株主に訴えられるというイメージでしたが、実際にはどうなんでしょうかね?
13282417 comment

meamcarrierのコメント: 再現性が重要 (スコア 2) 58

人による判断に比較して、AIによる判定が確実に優れていると言えるのは再現性だろう。
判定に用いた時点のデータセットがあれば、何度でも同じ条件で判定ができるし、誤った判定をした場合も条件を変えることでなにが主要因だったかを検証出来る。
AIによる判定を人による判断に変えて、さらにそのことによって人の責任を軽減するなら、少なくとも判断した時点のデータ一式の保持義務を設けて欲しいね。
13268704 comment

meamcarrierのコメント: 大阪開催 (スコア 4, すばらしい洞察) 99

そもそも東京への一極集中が大きな問題の1つであるわけで、どうせなら大阪でオリンピックをやれば良かったのでは……。

それが解決策になるなら、幕張メッセで開催を予定していた展示会や各種イベントを大阪でやれば同じことでは?
それが無理である理由が、東京への集中の理由ですよね

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...