パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、microwavableさんのユーザページですよ。 今週も投票をしましたか?

13291875 comment

microwavableのコメント: Re:猫も杓子も個人情報収集か? (スコア 1) 18

スマートフォンを開発したのは誰か。
「今ではスマートフォンの源流だと言われている」SimonはIBM。
英語版Wikipediaによれば、1999年のNTTdocomo。おそらくiモードのことを指してる。
はじめてSmartphoneという言葉を使った製品を出したのは、Qualcomm?

みたいなめんどくさいこと言い始めるのが湧いてくるということですね
#そうじゃなくても、W-ZERO3派だった人たちがワラワラ出てきそう

13288727 comment

microwavableのコメント: Re:電源より記憶容量が心配 (スコア 1) 10

ネット接続というか、4G LTE回線によるWi-Fiホットスポット機能はGMの車にもう付いている。
で、向こうの車は何に使うのか知らんがオルタネーター容量が150Aとか200Aとかある。
大容量バッテリーを搭載するスペースには困るわけがない。
訴訟社会ではドライブレコーダーの需要は高いはず。

実験に最適な国が見つかった!(LTEのエリアカバー率は知らん)

13288142 comment

microwavableのコメント: 電源より記憶容量が心配 (スコア 1) 10

画質やフレームレートにもよるけど、ドラレコの動画は結構なビットレートがある。それを駐車中もずっと記録して…となると128GBのSDカードでも物足りない可能性がある。
じゃあどうするか、ハードウェアH.265エンコーダでも積むか、大容量SSDで武装するか、そうすると消費電力も上がるのでより大きなバッテリーあるいはソーラーパネルやらコンデンサも必要になってきて、どんどんカネがかかりますね。

ドラレコ付けよう付けようと思ってはいるんだけど、転ばぬ先の杖への出費が惜しくなる性分。

13287853 comment

microwavableのコメント: Re:商標名が一般化しちゃってる例 (スコア 1) 23

ジープ(不整地走行に適した四輪駆動車)
ボンゴ(箱型貨物自動車)

は(カッコ内の用法としては)もう通じないか。子供は家でニンテンドーでもしていればよい。

13285378 comment

microwavableのコメント: Re:北海道なんだけど (スコア 1) 14

試しに、「ゴミをなげる」と「やきべん」をNOにしたところ、「ザンギ」で追い討ちかけられて北海道判定出ました。
北海道は函館とそれを除く全域の2つに分けてあるそうで。

ま、焼き弁っつったら焼きそば弁当だからな。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...