パスワードを忘れた? アカウント作成
405474 journal
Linux

okdtの日記: セキュリティキャンプ2006とそのURLの話

日記 by okdt

セキュリティキャンプ2006募集開始!
http://www.jipdec.jp/camp/

参考:
http://srad.jp/security/article.pl?sid=06/05/30/0047207

早くも申込が殺到しているとかいないとか。
キャンプ打ち合わせの皆勤賞からは早速遠のきましたが(すみません)、セキュリティnewbieに期待が高いのは言うまでもありません。

DQNではない、気合の入った人間ががっつり来てくれるといいなあ。今年はどこの会社の扇子を持ってうろうろしようかな。

フフフ。

で、このURL。
http://www.jipdec.jp/camp/

これがすばらしい。さすがJIPDECわかってるー。あのね、URLに年度とか開催回数とか入れちゃだめだよ。/2006/ とかね。東京湾大華火大会とか、箱根駅伝とか、IPAXとか(落ち)はまるでわかっていない。

おなじみモノなのに、毎回、なぜ時系列をURLに盛り込むかねー。こういう「URLの美学」ってすんげー大事だ。古いWEBアプリがつんつんやられる温床にさえなってそうだよ。

てことで、おなじみイベントのURLは半永久的に同じURLでイケ!というメッセージをこめて、セキュリティキャンプ募集告知に替えさせていただきます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...