パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、okkyさんのユーザページですよ。 Idle.srad.jpは、あなたの人生において完全な時間の浪費です。見るなよ、見るなよ。

13131903 journal
日記

okkyの日記: そんなことをやっても効果があるとは思えないが、何をやっているのかは何となく…

日記 by okky

パイオニア、USB端子に挿すだけでPCオーディオの音質を向上させるというデバイスを発表

要するに、USBの電源線経由ででっかいコンデンサを繋いでるんだと思う。
値段の差はコンデンサの容量の差。

で、そのうえで。もしかすると可聴域に関しては、ノイズキャンセリング機能のような形で逆向きに電圧をかけて、無理やり安定させてるんじゃないかな。

そうすると、計測可能な範囲の電圧は安定すると思うんだ。音質が良くなるとは到底思えないけれど。

13112562 journal
日記

okkyの日記: 【備忘録】 2016年12月31日23:59:60 うるう秒問題 1

日記 by okky

あちこちにちまちまと書かれているようなので、リンクをまとめておくことにしました。

How and why the leap second affected Cloudflare DNS
https://blog.cloudflare.com/how-and-why-the-leap-second-affected-cloudflare-dns/
新しいプログラミング言語を使う人は、新しい人が多い上に、そういう言語では「間違いのパターン」が言語レベルではまだ溜まっていないので、パターンマッチングでこういう脆弱性を見つけるのは難しいんだろうな…と思った。

13111463 journal
日記

okkyの日記: あけましておめでとうございます。

日記 by okky

今年もよろしくお願いいたします。

例年通り、モナー神社にお参り:
http://www.dawgsdk.org/monashrine/

ただし、これまた例年通りFlashのせいでコピペができない。
今回は手でコピー。

あまりよろしくない…が、頑張るぬ!
----
【末吉】(No.2543) モナー神社
願事:思わぬ障りありて叶い難し
待人:来ず
失物:容易く出がたし
旅立:止める方がよい
商売:貨物を貯え置きて よし
学問:困難 勉学せよ
争事:はじめは危く後宜し
転居:十分ならず 見合わせよ
病気:重し 信心せよ
縁談:多くて戸惑う恐れあり 静かに心を定めよ

13007076 comment

okkyのコメント: Re:すいっちおん (スコア 1) 9

by okky (#3125636) ネタ元: うるう秒がやってくる

まぁ、その場合、速攻で
「五月雨対応テンプレ」
も作られるのではありますが…

「聞かれる前に、手の空いてるうちに、答えとけ。特に煩い奴らには、知っている限りのアドレスに、ブロードキャストのように投げつけろ。
それでも迂闊に問い合わせてきた客には、やはりブロードキャストのように答えてやれ、その会社の中で『あいつは本当にメールを確認しているのか?』と問題になるから」

という鬼のような手があってですね…( w )/

13007019 comment

okkyのコメント: Re:すいっちおん (スコア 1) 9

by okky (#3125623) ネタ元: うるう秒がやってくる

Bろけーど …のスイッチングHUBは少なくとも Linux が入っていて、この辺りで不安定になるバージョンがある、と聞きますな…。

自前OSのものは様々でしょう、としか言いようがない。

スイッチングHUBよりも router 機能が付いている L3スイッチとかの方が、いやらしいことになります。特に、一部の、VLAN SSL Tunnel 化もサポートしてたりするともう不可避。

でもほら、今回はそういうのは Google NTP に押し付けるという手があるから…前回よりはまだまし。

13006235 journal
日記

okkyの日記: うるう秒がやってくる 9

日記 by okky

このタイミングで仕事が無いのはもしかするとラッキーか? と思えるぐらい、毎度毎度おなじみかつ事前準備が Post Sales チーム内では悪夢になる うるう秒が、今年は年末年始にやってきます。

日本時間では 2017年1月1日 08:59:59 と 09:00:00 の間に1秒、08:59:60 が入るわけです。

年末年始は2008年以来ですな。

過去2回(2012年と2015年)にあったトラブルに対するから、それ以降に更新したことのあるシステムでは、ほぼ問題ないと思うんですよ。

12999507 comment

okkyのコメント: Re:ブルーオーシャンへの門出を祝します。 (スコア 1) 8

by okky (#3123844) ネタ元: EMC退職

まぁ、それもあるんですが…

Twitter だと会社からも出せるんですが、スラドは会社からアクセスブロック食らってたもんで ( w )/

あとはやっぱりこの編集機能がいまだに横幅とかが画面サイズに合わなくて不便…とかもあるかな。

12999271 comment

okkyのコメント: いや、まだだ、まだわからんよ ( w )/ (スコア 1) 84

by okky (#3123694) ネタ元: 米大統領選の結果、どうよ

大統領選挙団の中から大量の離反者が現れれば、クリントン逆転はまだあり得るんだ( w )/

これだけ大勝利状態にあるトランプが、大統領選挙団によってひっくり返されるという前代未聞の出来事まで行く事こそ、混迷と狂乱の 2016年にふさわしい幕引きだと思うな。そのための舞台は整った、と考えるのも一興だよ。

# まぁ、そんな事になるとは到底思えないけれども。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...