pookaの日記: mobile suica & pasmo
日記 by
pooka
一昨日で私鉄定期券(磁気)が期限切れだったので、
私鉄分定期も携帯で…と企むついでに、ちょっと路線変更の検討をしてみた。
もう1つ可能な路線は、 JR~私鉄1~私鉄2 と、二つの別の私鉄を乗り継ぐ形。
モバイルスイカサイトによると、これは電話でJR東に問い合わせる必要があるそうだ。
聞いたところ、、、「私鉄1と私鉄2の乗り継ぎは発行できない」そうな。
私鉄の組み合わせによっては、この形でも発行できる場合もあるそうで、残念。。。
しょうがないので、私鉄1は使わない、これまでどおりの JR~私鉄2 の
定期券をmobile Suicaで発行しましたとさ。
全て携帯で済むので快適!
最近、自販機で買うお茶類や昼食もEdyだし、
自宅近所の7-11のnanako(だったかな?)がEdyかSuicaと相互利用可能になったら、
本当に財布が不要になりそうな勢いだ。
mobile suica & pasmo More ログイン