パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、qem_moriokaさんのユーザページですよ。 スラドのRSSを取り込んでみよう。

13204468 comment

qem_moriokaのコメント: Re:やっと実用化の動きが始まってきたか (スコア 1) 80

Appleが憎いわけじゃないけどね。

iBeaconについては調べてみたけど、これBluetooth語るならこれぐらい
知っとかないと駄目だ的なものとは思えなかったなあ。結局なんだかんだといって
普及してないでしょ? 普及してないんだったら、それって所詮Appleローカル規格
なんだよね?

それまでBluetoothでプロードキャストができるなんて知らなかったから
こういうのも出来るようになったんだってのは収穫だけど、

iBeacon知らぬ貴様ごときにBluetoothを語るなんて笑止千万

まで言われたくはないよ(言ってない

※世の中で一番普及しているBluetooth LEってPokemon GO PLUSなんじゃないの?(えー

13204435 comment

qem_moriokaのコメント: Re:やっと実用化の動きが始まってきたか (スコア 1) 80

そりゃbluetoothのブロードキャストを利用したiBeaconみたいに普及もしてないしAppleユーザーのごく一部しか知らないような規格を持ち出して「いやbluetoothってこんなことも出来る規格になったって知らないほうがオカシイ」っていうのは変じゃないとでも?

13204428 comment

qem_moriokaのコメント: Re:やっと実用化の動きが始まってきたか (スコア 1) 80

そりゃまだこれから規格つくろうってやつに対しては
少なくとも3年以上前からやってるんだから

少しは普及してて当たり前ですよねえ。

で、普及してるんですかどこでいけばiBeacon体験できるんだろう。
ブロードキャストのbluetoothがまともに普及したらそのときは
bluetoothってブロードキャストもできるようになったんだって認識を
改めるとするよ。

それまでは「やっぱペアリングしねぇと使えねぇやつ」だと思っておくね。

13204414 comment

qem_moriokaのコメント: Re:やっと実用化の動きが始まってきたか (スコア 1) 80

iBeacon持ち出したの俺じゃないしー

横からbroadcastサポートしてるってコメントは、なるほど
ペアリングしないのもあるのかって勉強にはなったけど
(bluetoothを名乗れないってのにはちょっともにょるけど)

それを普及してねえローカル規格って言われたのが気に食わないのか
世界中に売られてるiPhoneがとか言い始めたから

じゃあ、BeaconがサポートされたiOS7以降のiPhoneのシェアってどれくらいなのよっ
て返したら今度は

話をはぐらかしてきた

とかさ、こういうことしてるからApple信者はクソとか言われるのも
仕方ないなあとしか。

素直にiBeaconだなんて使われもしないレアケースな規格持ち出して
詭弁のガイドラインに抵触してしまいすみませんでしたって言えばいいのに。

13204390 comment

qem_moriokaのコメント: Re:やっと実用化の動きが始まってきたか (スコア 0) 80

世界中のiPhone(iOS7以降)のシェアってどの程度なんだろうね。

それにiBeaconってどこで普及してるの? どこに行けば使えるの?
君の住んでいる所ではiBeaconが普及した街で便利な暮らしができているようだね。

搭載機材はいっぱいあるけど、使われもしない規格を「ほらこれ知らないのか」って
出してくるのってどうなのよ。

13204376 comment

qem_moriokaのコメント: Re:やっと実用化の動きが始まってきたか (スコア 0) 80

普及もしてないドローカル規格持ち出して詭弁たれてるやつに
ありがとうって感謝しなけりゃならないほど人はできてないですよ~

13204369 comment

qem_moriokaのコメント: Re:やっと実用化の動きが始まってきたか (スコア 0) 80

ベーコンだかビーコンだかの普及もしてねぇドローカル規格を知らないというだけで
「bluetoothってペアリング必須とかいうシッタカ」って言われたので

あーはいはい、知りませんでしたよそんなドローカル規格。

って返してるんですけど会話になってないですか。仕方ないですね。

せめてiBeaconってちゃんと普及しててそれを知らないのはオカシイ
Appleの規格は良い規格なので隅々まで認知されるべき、

とまで言い切ってくれれば、まだこっちもひれ伏す準備ぐらいしてもいいんですけど
会話ですかー。

# 会話したいのなら最初の一言が重要ですよね。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...