パスワードを忘れた? アカウント作成
13384952 journal
日記

qem_moriokaの日記: 誘導雷 3

日記 by qem_morioka

轟音と共に落雷、そして停電。廻りをみても家だけ電気が消えてるorz
見たら漏電プレーカーが落ちてた。

…こりゃ誘導雷だなorz

ということで家電を一つ一つチェックしていったら、被害担当艦がいました。
HDMI切換機のACアダプタです。内部基板もヒューズが解けて吹き飛んでました。

マルチタップの一番コンセントに近い側に今回焼けたACアダプタが刺さっていたのは不幸中の幸いでした。
おなじマルチタップには買ったばかりのSwitchやらWiiUが刺さってたので…
順番が違ってたらと思うとぞっとしたよorz

さて、サージアレスタつーかちょっと物色しなきゃなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • あまりの暑さに年代物のエアコンを買い替えて、馴染みの電気工事屋に取り付けをしてもらっていた時に、
    遠くで雷が鳴り始め、運良くウチのあたりには来ずに工事が完了した直後、
    電気屋の携帯にお得意様(?)から電話、なにやら「さっきの雷でテレビと炊飯器と電子レンジが動かない」と言っていた…のを思い出した。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...