パスワードを忘れた? アカウント作成

qem_moriokaさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 スラドのRSSを取り込んでみよう。

13321050 journal
日記

qem_moriokaの日記: でも匂いというのは重要で 2

日記 by qem_morioka

合う合わない(生理的に)というのはまず見た目というより
匂いでという研究結果[要出典]があるから、匂いには気をつけよう _(:3 」∠)_

あとデートで食事ってのは二人とも同じ物を食えば
同じ匂いになるからその後はいろいろと[なにが?]安心できるねって事なので
まず食事というのは合ってるらしい[要出典]

でも食事で育ちがバレるというか出るというか
うん、気を付けよう(本日2回目)

13321012 journal
日記

qem_moriokaの日記: うちにある半田ごては

日記 by qem_morioka

gootとかあとなんかガスボンベからガス注入してつかうワイヤレス(?)のやつだなあ
もちろん昨今の多層基板や表面実装にゃ使えないこて先だけどね

# 合ってない半田ごて使うと、トップギアのジェレミーみたいに
 POOOOWWWWWEEEEEEERRRRRRR!!! って叫びたくなる(やめなさい

13316885 journal
日記

qem_moriokaの日記: ダウンロード対応の音楽配信 2

日記 by qem_morioka

固定回線のときにプレイリストで丸ごとダウンロードしてから聞くけどなあ
32GBもあれば片っ端からダウンロードしても全然余裕あるし
ストレージに余裕の無いスマホな人なのかなあ…

13316307 journal
日記

qem_moriokaの日記: キットカットはヤバイ 2

日記 by qem_morioka

まあ、改めて言うまでもないが
キットカットは決してスイーツ系女子が午後の休憩で
キャッキャ言いながらつまむようなシャレオツなお菓子ではなく
ガツンと脳天を直撃する、どちらかというとガッツリ系のヘヴィ級な
菓子だってことだ。だまされるんじゃない。こいつぁヤべェにおいが
プンプンするゼェ

# 一気に目が覚めた

13315946 journal
日記

qem_moriokaの日記: Firefoxって 2

日記 by qem_morioka

なんかいいなと思って使ってるとだんだんダメになって
もぅ火狐なんて使わないッ!(プンスカ ってほっとくと
なんか良くなって戻ってくるというか、結構今のはいい感じで使えてる

# Flash再生ブラウザとして軽いのどれだって探してて
 Ancia Chromeは本家よりも軽いけど結局Blink使ってるから・・・ _(:3 」∠)_

13310832 journal
日記

qem_moriokaの日記: ゾゾユーズド 1

日記 by qem_morioka

ゾゾタウンのヤフオク版(ひどく乱暴な表現)ってゾゾユーズドっていうんだけど、
これぜったい ソユーズ って言葉を流行らせたいけど、どうすればいいのかって
ものすごく 悩みに悩んだ結果作った言葉だよね!? (力説
 

13303928 journal
日記

qem_moriokaの日記: CPU換装その後 2

日記 by qem_morioka

Core i3-380M
物理2コア論理4コア 2.53GHz
ターボブーストなし
バススピード 2.5 GT/s DM キャッシュ3MB
内蔵グラフィックス動作 500MHz 最大667MHz

Core i5-560M
物理2コア論理4コア 2.66GHz
ターボブースト 3.2GHz
バススピード 2.5 GT/s DM キャッシュ3MB
内蔵グラフィックス動作 500MHz 最大766MHz

ChromeでTweetdeckを使ったら
i3-380Mのとき
 文章を打つが画面にでるまで数秒かかる(文字の取りこぼしは無い模様)
i5-560Mのとき
 多少引っかかりを感じるがちゃんと文字が画面に出て実用的なレベル
 
スペックからすれば太字の項目しかかわってないのに
なにこの劇的変化。パフォーマンスメーターみても
CPU負荷は100%張り付きと言う状態じゃなかったし
CPUネックというより描画ネックかもなあ
確かにFlashベンチ08だとスコアが11Kから15Kに1.5倍に上がったから

13299037 journal
日記

qem_moriokaの日記: Chrome(64bit)で拡張機能がらみが変になったら

日記 by qem_morioka

❏ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する

のオプションを切る。vivaldiなんかのBlinkつかってるのも
vivaldi://chrome/settings/ で設定画面を出して切る。
なにがおかしいのかいろいろ切り分けしてて最終的にOSの
クリーンインストールまでしたのに解決できなくてね・・・
拡張機能のあたりで固まったまま動かなくなるってんで色々調べたが
結局これかよと _(:3 」∠)_

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...