パスワードを忘れた? アカウント作成
12965979 journal
マイクロソフト

rugの日記: Microsoftのモバイル戦略の失敗

日記 by rug

MicrosoftのナデラCEO、同社の「モバイル戦略」の間違いを認める
http://mobile.srad.jp/story/16/10/28/0641231/

バルマー期におけるMicrosoftの最大かつ致命的な失敗だと思うが、その原因は何点かあると思うけど、こんなところかな。

・まずPCが10年後も20年後も主役と信じてモバイルの潜在需要の大きさを見誤った
・PCのOSをそのままタブレットに転用しようとするなど資産の流用にこだわりすぎた
・2つ目と少し矛盾するが、アップグレードはできないわ以前のアプリは使えないわの繰り返しで自ら分断を作りすぎた
・製品投入があまりにも迅速さに欠けた

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...