パスワードを忘れた? アカウント作成

scannerさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 今週も投票をしましたか?

13228452 journal
日記

scannerの日記: 視覚効果 6

日記 by scanner

Vistaの話題にぶら下げようと思ったけど、、、どこにつけていいか分からんので独り言。

色々早すぎたとしか、、、ガジェットとか。
今どきのPCでも、影つけるとか視覚効果のたぐいは真っ先に落とすんだけどさ。
あの当時に、サイドバーとか言ったっけ?画面の右側1/5ぐらいに半透明な
視覚効果つけて、わざわざアナログ時計を表示するとか、、、すごく遅かった。

あと、UACでダイアログでるのはいいけどアレ、一旦画面全体薄暗くして真ん中に
ダイアログのウィンドウがでるけど、ものすごく時間かかった挙句にでるんで
イライラが最高潮に。

13182813 journal
日記

scannerの日記: バッドブロックス様の試練

日記 by scanner

(しゃがれ声で)
「バッドブロックス様に、その身を捧げよ
 バッドブロックス様の試練をうけよ
 我が家ではバッドブロックス様の試練を経ずして
 ストレージとしては認めることは出来ん。
 バッドブロックス様の試練、、、それは長く過酷だ。
 しかし、この程度の試練に耐えずしてなにがストレージか。
 バッドブロックス様の試練に耐えられぬものは追放じゃ!!!」

とかまあ、ふと思いついた。
他にメムテスト様とかも居るんだろう。

12962379 journal
日記

scannerの日記: 「高木美保」と「高樹沙耶」 5

日記 by scanner

http://www.sanspo.com/geino/news/20161025/geo16102516280025-n1.html
高樹沙耶容疑者と勘違いする人続出 「高木美保」が話題のキーワードに

おれだけじゃなかったのか。ごっちゃになるの。
「高木」の方の人も一時期女優引退して農業始めたりして、ややこしいんだよね。

12945415 journal
日記

scannerの日記: Amazonの誤発送(個数間違い) 3

日記 by scanner

http://togetter.com/li/1034147
いいなぁ、、、CPUとかで。

俺も一度だけ経験あるけどさ、これ1個頼んだところに、6つ送られてきても。
ええ、連絡して残り5個引き取ってもらいました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B003T0WT3O

12943699 journal
日記

scannerの日記: 兄弟 → 姉弟 → 姉妹

日記 by scanner

うーん。
今はウォシャウスキー姉妹なのね。
http://gigazine.net/news/20160310-wachowski-sisters/

二番目の姉弟まではしってたけど、三番目は今日初めて知った。
あれ?って、おもったらそうなのね。まあ、別に性別は俺としては
どうでもいいけど、頑張ってくれや。

12930617 journal
日記

scannerの日記: 「蟹の形」 1

日記 by scanner

某所での最近の映画の売上の話の流れで、たまたま見かけたのよ。
ギャグなのか間違えたのかしらんけど。おもろかったので記録しとく。

しかし、あほうみたいに売れてるみたいね「君の名は。」まだ未見だけど。
たまたま、「シンゴジラ」見に行ったときに予告編みた印象では、「そこそこ
良さそう」とは思ったけど、ここまでくるとは。
まあ、そのうち見にいくかな?

12897939 journal
日記

scannerの日記: 「倫理的な問題などを除けば」 7

日記 by scanner

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49569
いや、そこ除いちゃったらなんだって、それこそ売春、人身売買なんでもありだろ。
端的に言えば、買い手と売り手がいて双方納得してりゃ「経済学的」にはOKだけどさ。
くだらない需要と供給の関係のグラフなんか出さんでも。

12894056 journal
日記

scannerの日記: 「君の名は。」予告編だけの感想(ネタバレ?) 1

日記 by scanner

大体ネタは判ったと思う。つまりズレてると。

ただまあ、すぐ気がつかんかなぁ?「夢で」ということなんで夢の中の記憶があいまい
とかで、文学作品なら成立してるとおもうけど、すべてを詳細に描写しちゃう映像作品、
ことにアニメ向きなお話かというとどうかなぁ。

12885196 journal
日記

scannerの日記: うちのオヤジが単四電池4本を500円近い値段で買ってきてたことが 20

日記 by scanner

四百何十円だったか。まあ、国産一流メーカー品のアルカリなんだから108円にしろとはいわんが、あって300円くらいまでだろうに。聞いたら、店員に勧められて買ったと。

怒って現物とレシート持っていって見たら、もっと安いのもあったが、本当に店頭にその値段で置いてあったので、ハラワタが煮えくり返るけど我慢して黙って帰ってきたなぁ。
値段じゃないのよね。身内の弱みにつけ込まれた、という羞恥心とか色々がゴッタになった感情。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...