パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、scavengerさんのユーザページですよ。 スラドのRSSを取り込んでみよう。

12818841 comment

scavengerのコメント: 日本限定ですから (スコア 1) 157

「このゲームをやりたきゃ日本に住んで日本語を勉強しな。国籍も変えて日本に税金払ってな。」

ってことだったらこれぞ真に補助金投入の価値があるcool Japan的なモノじゃないだろうか。

12813928 comment

scavengerのコメント: Re:時代遅れというか (スコア 1) 53

by scavenger (#3030322) ネタ元: iOS 10でRAW撮影が可能に

非可逆のPNGにするとRAWよりかなり大きくなりますよ。
RAWはセンサーのベイヤ配列のRGBG情報だけなので各ドットに1つの色情報(10-14bit)しかなく、
jpgやpngにするときそこから補完して1bitに3色の情報を作るので、
色情報をそのまま残したとして非圧縮なら確実に3倍の大きさになります。
だからjpgにしても圧縮率によってはRAWと大してサイズ違わなかったり。

個人的には使わないけどRAWの現像ってのが一般的になる意味ではうれしいかな。
ソニーあたりみたいにRAWにレンズ補正データや設定などを細かく添付してくれてると撮った時の設定を再現できてうれしいかな。

12804999 comment

scavengerのコメント: Re:YZF-R1 (スコア 1) 87

バイクはほとんど操舵しないので同様の制御は難しく、センサーによるしかないですね。
だからこそ、6軸センサーを使って車体の倒し込み速度なんかを見てるんじゃないかな。

12697175 comment

scavengerのコメント: Re:職場のPCの方がアップグレードしやすい(気分的に) (スコア 1) 16

短期的にはそうなんですが、自宅PCは買い足して半年から数年単位でデータ移行すればいいのに、
職場PCは2週間以内にデータ移行して情シに返せとかプロジェクトの都合も聞かずにいわれるので勘弁。

#といいつつ2ヶ月以上引き伸ばした

12247808 comment

scavengerのコメント: うちも早く帰るほど特をする裁量労働制 (スコア 1) 117

みなし残業20時間だから、いいとこ5時間に収まるようにいつも調整してます。
何故か周りは100時間とか残業してるけど。意味わからん。

ある程度超えると残業代出るらしいけど、そうするとボーナス減る仕組みらしい。よく知らないけど。
なんでみなし残業という圧倒的に有利な制度を活用しないのかわからない。

12201258 comment

scavengerのコメント: Re:僕が考えた理想的な制限速度 (スコア 2) 122

by scavenger (#2835914) ネタ元: 新東名の最高速度を120km/hに引き上げる?

バイク、オフロード車なんかは無理だけど、最近メインのバイクは100km/hとか1速でもいけるくらいなんですがね。。。
風防(カウル)なしでも140km/h巡航、ありなら160km/hでも楽勝そうです。

あ、速度はサーキットでのフリー走行からの感覚ですので誤差ありますが。

12104450 comment

scavengerのコメント: Re:既にそれっぽいのが動いているわけで (スコア 1) 116

by scavenger (#2825812) ネタ元: Windows 10へのアップデート予定は

何事につけても完璧じゃないと許さない日本人気質ってのはあるかもですね。
個人的には、機能が動けばいいじゃん、そのためのレポートなんだし…、とか思っちゃうけど。

ま、日本人に限ったこと、とはいえないですが。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...