パスワードを忘れた? アカウント作成
6611535 journal
日記

simulacrumの日記: わいせつ

日記 by simulacrum

久しぶりにアートネタがスラドに出てたので、これまた久しぶりにコメント書いてみた。

アートネタで裸だとかモロ出しとか普通なんであんまりネタにならないけど一応こんなものが他にあります。
裸といえばやっぱり個人的にはこの人かと・・・
Vanessa Beecroft
多分フェミニズム系のアートだと思うけど・・・とりあえず裸体使った作品では一番印象に残ってる。

古典では
"origin of the world" courbet
日本でもおなじみクールベの作品その名も「世界の起源」
ルーブルでも作品の存在を隠していたといういわくつきの作品。19世紀の作品・・・

実際見た作品では
Marina Abramovic "Imponderabilia"
マッパの人の隙間を観客が通り抜けていくパフォーマンス
普通にMOMAであってたような。

あと関連で
vito acconci "seedbed"
コレはギャラリーの床下改造して潜り込み、観客が上を歩いている時に下でオナるという作品。

この手の作品詳しくないけど個人的にこのあたりが印象的だな。
前にどこかで書いたような気がしないでもないけどまあいいか。

日記書いてるうちにコメに返信が来てた・・・
http://srad.jp/comments.pl?sid=585442&cid=2277795
まあこの返信が的を射ていないのはvito acconci "seedbed"あたりの意義を参照すれば自明かと。

この議論は、simulacrum (41765)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...