sumのコメント: Re:庭の敷石替わり (スコア 1) 45
出荷時の新品は黒塗装(調達仕様の指定)されていますけど、
年数を経たものは蓋を開けてた裏側とか結構さび(赤錆)てますよ。
表側にいかにもな錆が進行してないのは、黒錆化してるのと
頻繁に上を走行されるので研磨されているからかと。
こちらは、sumさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
出荷時の新品は黒塗装(調達仕様の指定)されていますけど、
年数を経たものは蓋を開けてた裏側とか結構さび(赤錆)てますよ。
表側にいかにもな錆が進行してないのは、黒錆化してるのと
頻繁に上を走行されるので研磨されているからかと。
あの手のは系列店のPOSデータ(リアルタイムランキング)や取次のランキングを基にしてるのだと思います。
一部の個性的な店で、店舗単体の売上で出しているところもありますけど。
>家族で使用する場合などに使用者を識別する必要が出てくる。
>しかし、映像や音声、体重による識別はプライバシー上の問題があり
家庭用の記録が録れる体重計だと、体重その他で登録されたユーザの中から個々を識別してるが問題があるのだろうか。
そもそも何らかの方法で個々が識別できるなら、その時点でプライバシー上の問題が生じる気がするのだが。
シートベルト前提で安全設計してたBMW C1(勿論キャノピーあり)ですら、
日本ではヘルメット着用義務があるので「キャノピーがあればメット不要」ではないです。
トライクは自動車扱いで法律上はヘルメット不要、
キャノピーが付いてることが多いミニカーも法律上は不要。
(あくまでも法律上)
輪距(左右のタイヤの中心距離)が50cmを超えるか否かと
車室(座席の回りを囲うもの)を備えるか否かで区別する。
(ミニカーは3輪以上。原付き自転車は3輪まで)
例えばジャイロキャノピーは輪距43cmで超えず、
屋根等はあるものの車室に相当しないので原付き自転車
これを輪距がスペーサなどを噛ます等で50cm超えることになればミニカー
または座席回りに棒を入れるなどして囲めばミニカー
>他国も同じ統計処理をすれば
米国の貿易統計なので、自分の所の輸入輸出額しかみないので
他国がどのように集計しようが関係ないです。
そもそも自国民向けのアピールのためですし。
形式認定番号がないと登録拒否なんてところがあるんですね。
実際にはそんな拒否は出来ないので、保安基準適合の何らかの証明書類を一緒に提出させるとかかな。
型式認定制度は、公道を走る車両(の部品含む)をメーカが販売する際に必ずしも必要ではない。
特に車検が必要でない車両の場合メリットは余り無いし、まして台数が少ないとなると取らないのが普通と思います。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie