パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、swd_rgvさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

769031 submission
BSD

FreeBSD 4.9リリース

タレコミ by swd_rgv
swd_rgv 曰く、
FreeBSD4.9がリリースされました アナウンス http://www.freebsd.org/releases/4.9R/announce.html リリースノート http://www.freebsd.org/releases/4.9R/relnotes.html 4.8リリースからsendmail,OpenSSH,realpathなどの セキュリティフィックスが含まれているほか、PAEサポートが入ったのが 大きいと思います。 PAEのためにリリースが遅れたという印象があるのですが 4GBの壁を超えられるのはうれしいことだと思います。
731747 journal

swd_rgvの日記: かぜひいてます

日記 by swd_rgv

つらいですな風邪。
毎年今年の風邪は大変だといわれているので
そういうのは信じてないですが・・・。

とにかく体が重い。
動かない

そんな中(どんな中だ?)
雅子さま入院されましたね

どっちなんでしょね?
これで結論でますかね。後継問題

これを書いてる途中でニュース速報が
三頭目の狂牛病の牛だそうです。

もう、頭の中で文章を整理できませんね。
暖かくして寝ます。

779452 submission
ニュース

雅子さま出産のため入院

タレコミ by swd_rgv
swd_rgv 曰く、
ついにきたか、といったところでしょうか。
ニュース速報も多数流れているので、リンクは入れません。

さあ、男のお子さまなのでしょうか?
それとも女のお子様なんでしょうか?

私としては、もうそろそろ女性天皇もありだと思うので
ただ、元気なお子さまを願いたい。

悪いことばかり続いているので、これを機に
一緒に景気も回復してほしいなぁという、
願いを持っているのは私だけではないはず。
732141 journal

swd_rgvの日記: ビール+ジンジャー=ひろすえ?

日記 by swd_rgv

今日のスポーツ新聞に載ってたんですが、
ひろすえの奇行はお酒によるものらしいですな。
なんでも、お酒なら何でもこい!みたいな感じらしいです。

ま、それは納得行くとして、おもしろかったのがその次です。
タイトルにもある、ビール+ジンジャー(エール)が
お気に入りのようで、シャンパンみたいになるそうな。

今度試してみよう。いつも、「とりあえずビール」をしますが、
そのときにこれをやってみてもおもしろいかも

ちなみに私はひろすえ好きですよ。ええ、

732181 journal

swd_rgvの日記: LinuxFromScratchってごぞんじですか?

日記 by swd_rgv

うー。どんなところでも初かきこは緊張しますな(爆)

これからどんどん書き込んで、
あんなことやこんなことが起こると思うと、わくわくします。

ところで、
LinuxFromScratchってごぞんじですか?
The Linux Documentation Project (日本語版) にも載ってますが、
更新されてません。また、英語のドキュメントしかありません。
これに似たものだと
SerioWare GNU/Linuxがありますが、構築手順まではありません。

779571 submission
KDE

KDE2.2.2リリース

タレコミ by swd_rgv
swd_rgv 曰く、
http://www.zdnet.co.jp/news/0111/24/b_1123_03.htmlから、

そして、そのアナウンス http://www.kde.org/announcements/announce-2.2.2.html
及び変更履歴です。
http://www.kde.org/announcements/changelog2_2_1to2_2_2.html

ZDNETによると、バグフィックスと、
アイコンと一部ダイヤログボックスのロードが
高速になっているとのこと。
全般に軽くなったということでしょうか?

また、KDEは今回の2.2.2でバージョン2のアップデートは
終了して,今後はバージョン3に集中する予定とのこと。
KDE ProjectはKDE 3のアルファ版を発表済みだそうです。

自分としては、慣れているGNOME1.4+ノーチラスなんですが、
商用truetypeフォントを買ってKDE使いになろうかと思っていたところなので、
バグフィックスで安定したこのバージョンは背中を押してくれるかも。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...