パスワードを忘れた? アカウント作成
298640 journal

tarosukeの日記: [kurumi] 今の箱でHDD4台は無理ぽ

日記 by tarosuke

hddtempで温度見ると50℃とか言ってる。非常によろしくない。てかmdからぽろぽろ脱落していくよ。辛うじて/homeはサルベージできたが/etcや/varはダメだった。

なので設定情報が失われてドメインとかをイチから設定し直さなきゃならない。それにwebページとtalos以外のリポジトリが失われた可能性がある。talosのリポジトリはsf.netにあるので無事だ。

...120GBのを十分に空けて2台、これをミラーにするしかなさそうだな...4台全部使う予定でも190GBだからそう悪くはないか。RAID1はRAID5より遅いけどな。

swapはRAID上に置くつもりだったのでミラーでswapという可用性は増すが速度は低下するという気持ち悪い状態になるのだが、「swapしたら負け」というメモリサイズ16Gに片足突っ込んでることだし仕方あるまい。

この議論は、tarosuke (2403)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...