パスワードを忘れた? アカウント作成
16657092 journal
日記

tnkaの日記: コロナ陽性 9

日記 by tnka

世間的にも自分を振り返っても対策が緩んでいる昨今、ここらでかかるんじゃないかなぁというほんのりとした予感はあったけど、とうとう陽性に。いや今までも無自覚でかかっていた可能性もあるんですけどね。

日曜の夜に少し喉の痛みを感じたので感冒薬を飲んで就寝。
月曜朝に関節痛とふらつき。引き続き耐えられないほどではない喉の痛み。念のため有給とって様子見。
夕方当たりから悪寒。この辺りで熱を測ったところ37.6℃。平熱が低い自分としては結構な熱。食欲が完全になくなる。寝たいのだけど寝られない状態に。
夜中は逆に暑くてたまらず。熱を測ると38.1℃。この時点で確定かなぁと覚悟。

火曜は午前中少しうとうとできたので、午後に抗原検査キットを購入。結果の反応がでるまで15分程度必要と書いてあったがものの30秒で見事に陽性のマークが。
結果踏まえて近所の病院が電話診療を行っていたのでそちらを受診。解熱剤と喉の薬を処方していただいて家人にとりにいってもらう。
電話診療は初体験だったんだけどこういうときは便利ですな。

体調の方は日付変わって水曜に入った辺りからピークは過ぎたらしくふらつきも収まってやたら腹が減るように。
熱は解熱剤が切れると37℃台後半になるけどそれも落ち着いてきた感じ。
ただ、余りでてなかった咳が結構出始めたので巻き散らかさないように今週いっぱいは自宅療養。家人に感染さないかが心掛かり。

インフルかかっても出ない熱が出たというのはまぁ自分にしては重めの症状だったのだろうけど、その割にきつい時間がかなり短かったのは体力があったからかワクチ奏効してたからなのかは神のみぞしるということで。ただまぁいつもは風邪引くとだらだら長引くタイプなのでこういう時間単位で症状が変わっていくってあまりない体験だなと。

追記:
Drには「5類になったので外出るなとは言えないんですけど、発症日を0として5日間は人との接触を避けて欲しいですね」と言われたんで守ってはいるんだけど、そうなるとやっぱ食料の支援みたいのは欲しいかもとちょっと思ったり。なんとかなる程度の備蓄はあるんですどね。
まぁ気にせず買い物位は行けよという方針なんでしょうが、感染分かってて行くのはなかなかに憚られる。

保険だの支援だのという観点から見ると割と損なタイミングだったかもw

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年06月14日 15時28分 (#4477503)

    そういやどこで買えるんだろう、と思ってググルと厚生省のサイトに一覧が。
    で、マップ形式とPDFの一覧形式があるけど、このマップ形式がくせものだった。
    家から最寄りの販売所……空地。次、どっかのマンション……。
    一覧形式の方はそれなりなのでマップに打った人?がいい加減なのか、住所からマップ変換してズレてんのか?

    • by tnka (39757) on 2023年06月14日 19時04分 (#4477650) 日記

      マップは私もスマホで見て閲覧あきらめました。

      結局薬剤師のいるドラッグストアなら大概あつかってるっぽかったので近所のマツキヨで購入しました。
      購入時、薬剤師の説明がいるタイプみたいなので時間帯は選ぶかも。

      親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...