パスワードを忘れた? アカウント作成
172397 journal

tokenの日記: 中国:同性愛=否定しない? 2

日記 by token

「婚前交渉」に関しては、70%が「お互いが望むなら賛成」と答えたが、「婚約者に性行為の経験があったら?」という質問では、53.1%が「受け入れられない」、37.2%が「非常に気にする」と回答した。

「初体験」の時期は、「16~18歳」が9.0%、「16歳以前」が2.9%にも達し、18歳以下の未成年が1割以上に上った。また、「同性愛」に関しては、8割近くが「否定しない」と答えた。(翻訳・編集/NN)
--------
レコードチャイナ:<調査結果>「日本のようなAVがない」性の知識入手、若者4人...

意外と「性同一性障害」に対しては寛大なんだなあ、中国。ホントか?ミスリードしてるのかなあ。あー、中国人友達も作りたい。というかちょっと聞いてみたい。Lang8で英語書いて聞けばいいのかな。

この議論は、token (7668)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • たしか、中学か高校の頃、学校の図書館に置いた有った、中国の昔の笑い話集みたいな本には、男色ネタが、結構、有ったような記憶が有るので、ひょっとしたら、中国では、昔から一般的だったのかも。

    • どっちの傾向なのかが興味深いですよね。インド・タイと同じ系統なら、女性化願望でしょうけれど、現代中国人はインド人とかアフリカ人は嫌いなようなので、単なる男色なのかなあ・・。

      習慣を文化にまでは昇華しなかったみたいですね。これが中国で起こっていたなら、腐女子とBLの出現は日本より早かったかもしれないのにw あるいは、男色じゃなくて女色(?)かもしれず。。

      --
      俯瞰しよう。何事も俯瞰しなくちゃ駄目だ。
      親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...