パスワードを忘れた? アカウント作成
450010 journal

umqの日記: [Plagger][kansai.pm] 関西 Perl Mongers 第7回ミーティングに行った

日記 by umq

ちょっと前の話になりつつあるので、記憶をたぐりながら書いておく

Kansai.pm の第7回ミーティングに行ってきた
演題は、``Plagger World Tour in Osaka'' で YAPC::ASIA->YAPC::NA->OSCON2006->YAPC::EU と続いたワールドツアーだとか。

だいたいの話としては

というカンジか。

覚えてるキーワードめも

  • CPAN 依存山盛り:
    ざっと 140:
    組み合せは irc 情報によると 葉っかージャパンに 9,000 あるって載ってたらしい
  • CPAN モジュールあるものは積極的に使う
    壊れてたら直す
  • ソース嫁
    スケルトン生成するから書き始めやすい
    perl の入門にもいいかも
  • 会場の手配から全部演者のmiyagawaさんがやった(すごい)
  • powerpoint のスライド 240 枚:
    殆どのページが一瞬:
    サブリミナルで訴える yaml レシピ
  • 未読管理したい:
    リーダ書いたりローカルで livedoor リーダつかったりしてる人もいる
    メーラの開封通知はどう
      webbug でよくね?
    オフラインで未読読むなら rfc2298(MDN) 投げて「寸止めいる」みたいなのでキャッチするのもありかも
      でも publish しちゃったら同期面倒だよね
    imap?
  • ソニプラのロゴのパロディを何かに使ってみたい
  • Windows 用のインストーラも既にあるけど、皆が使うと「ぶっこ抜き」まくりでまずい

多分、「もうPla(gger のレシピあるよ)」とか「概Pla」(概ね出来合のPlaggerプラグインでできるよ)ってカンジ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...