パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、unsignedintさんのユーザページですよ。 スラドのストーリを選ぶための補助をお願いします。

13378495 comment

unsignedintのコメント: Re:食品がだめなら、サプリメント扱いにしてしまえ (スコア 1) 65

確か以前、米国ではその方法でステビアが流通してました。

#今は認可されているようですが、以前はステビアは甘味料としては認可されてなかった。

13362076 comment

unsignedintのコメント: Re:クレクレじゃなくて買いとれよ (スコア 2) 175

by unsignedint (#3252997) ネタ元: Flashはオープンソース化されるべきか

Blenderの場合はその実行を行ったTon氏がそれをBlenderを開発していた代表(もともとはNeoGeoという会社の社内の内製でしたがNot a Numberとしてスピンオフして、独自に配布、販売を行っていました)で、会社の精算後に債権者に対して、対価を支払うことで買い取りたい、という交渉を行ったという形です。

Blenderの場合は比較的小さい会社で、もともと内部の人がその交渉を行ったということを考えるとFlashで同じようなことをするのはなかなか困難なのではないかな、と思います。

13301562 comment

unsignedintのコメント: Re:名称独占資格? (スコア 1) 49

そうですね。アメリカという国は結構そういう点はいい加減なところがあるのは確かです。そういう意味では普通じゃないですね。「誰でも起訴できる」というよりもその適応にばらつきがありすぎる、という点が問題かと。

13301200 comment

unsignedintのコメント: Re:名称独占資格? (スコア 2) 49

これはオレゴン州の範囲が異常に広いのではないか、というのは指摘している人もいますね。特に積極的に運用されている法律ではなく、今回の適応が恣意的なものではないかという指摘も。(この法律文に適合しそうな「違反者」ということであればLinkedInあたりに大勢いそうですし。)

13301179 comment

unsignedintのコメント: Re:名称独占資格? (スコア 2) 49

これによって規制されているのは資格が必要なProfessional Engineerなので日本では電気工事士や建築士などの要資格の広い分野に当たります。

なお、この規制によって社内や業界で使用されるソフトウェアエンジニアなどの職名を名乗ることは禁止されているわけではないので、文脈で紛らわしいとだめということなのでしょう……。

13280433 comment

unsignedintのコメント: Re:Thunderbirdには代わりが無い。Firefoxは代わりはあるが (スコア 1) 100

by unsignedint (#3210422) ネタ元: Thunderbirdの将来の家

仕様が複雑なのもありますが、昔、使用者が周りにいた環境でサポートしていたころを考えると、送受信の挙動にまつわるおかしな動作(急にメールの送受信ができなくなる、というようなたぐいのもの)は結構POP/IMAP方面で発生したように思えます。Exchange Server環境でそのような問題はあまり発生しないですが。

13268925 comment

unsignedintのコメント: Re:スキンヘッドにすれば平等 (スコア 1) 198

1992年の神戸でしたが丸刈りが校則としてありました。
自分の場合は、校長に対して書面で不適用を約束させていたのでお咎めなしでしたが。(事情として校長自体が反対派で、市内の前任校でも校則改正に携わっていたとか)

同年、生徒総会で廃止されました。(数ヶ月後に男子の制帽着用義務も廃止)

13256621 comment

unsignedintのコメント: Re:意外と小さそう (スコア 1) 29

レジは客がレジの前のベルトコンベヤに乗せていく形です。大きめのものであればカートの下段に乗せてそのまま最後尾に持っていけば乗せたままスキャンしてくれます。(どちらにしても空であろうがなかろうが、カートは最後尾に回すので、購入済みのものはカートに戻されます。)結局カートを駐車場まで使わない場合は各自所定の位置に戻すか、気の利いたお店であれば、店員が戻してくれます。

駐車場まで使った場合、カートは使い終わったらカートを収容する場所が設けてあってそこに各自運んで入れておきます。
たまに担当の人が回収しに来て店の中に戻す形です。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...