パスワードを忘れた? アカウント作成
230910 journal

xapの日記: ゴッド紙片 2

日記 by xap

先日、布団で仰向けになって図書館から借りてきた本を読んでいた。
(うつ伏せで本を読むと、もれなく腰痛になる。)
しばらく読んでいたら、本の間から紙片というかボール紙的なものがスコンと落ちてきた。
なんぞこれ?とか思い、紙片をつまみあげると、そこには「ケロケロケロッピ」の付箋が貼られており、女性的な線の細い文字で何やら書いてある。

「妥協はいつでもできるが、全力を尽くす事は今しかできない。」

熱い!修造が叫んでいる映像が目に浮かぶくらい熱い。
一気にテンションが上がった俺は、早速、奥さんにこの事を報告。
奥さんは紙片を暫し見たあと、一言。

「こりゃ、あんたアレよ。神さんからのメッセージだね。あんたの自堕落加減にウンザリした神さんが、こういう方法でメッセージを送ってきたんだね、きっと。肌身離さず持っときなさいってこった。」

修造から一気に神格化した紙片。
というわけで、この日から俺の座右の銘が決定。

「全力を尽くす事はいつでもできるが、妥協は今しかできない。」

あれ?こんな厨二病的な言葉だったっけ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...