パスワードを忘れた? アカウント作成
628939 journal

zokkonの日記: 夢の話

日記 by zokkon

あまり夢は見ないというか起きてから夢を覚えていることは非常に少ないんだけど,この前見た夢はわりとよく覚えているので記念カキコ(最近こういう古くさい言い回しを一生に1回ぐらいは使ってみてもいいんじゃないかと思って)。

コンソールでビートルズの Got to Get You into My Life のミキシングをやっていて,どうも担当ディレクターの役らしい。隣の同僚なのか部下なのかわからない人に「ブラスのここは…にしたほうがいいんじゃないですか」と言われて「…」の部分の意味がわからず,ためしにやってみせてもらうが2つの違いがわからず,あせりまくって「おれはもうだめだ~」と思う,という夢。なんかあんまり細部の記憶はない。無意識のうちに仕事に行き詰まりを感じているのがストレートに現れたものだろうか。起きてから「あの作業はトラックダウンというのだろうかミックスダウンというのだろうかリマスタリングというのだろうか」とぼんやり思ったのも夢の続きみたいなもんだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...