Ginger試乗レポート 9
ストーリー by Oliver
乗ってみたい 部門より
乗ってみたい 部門より
seiuchi 曰く、 "何度かスラッシュドットでも話題になっているGingerこと『Human Transporter』(HT)だが、CNET.comに掲載された'Takeing Ginger for a test drive'という記事が、CNET Japanにも『Ginger』の試乗レポートというタイトルで掲載されている。 カーメン氏は記事の中で「自転車とは競合しない...(中略)...HTはスニーカーとは競合すると考えている。これは魔法のスニーカーだ」 と語っているが、むしろスクーター市場を喰うのかな、という感じ。2002年第4四半期以降だが、3000ドルの一般向けモデルが登場する、というからだ。今から、来年のクリスマスプレゼントにじっくり検討というところか?"
ZDNetでも (スコア:2, 興味深い)
魔法のスニーカー“Ginger”に乗ってみた [zdnet.co.jp]
ZDNetでもやっていますが、最近マスコミに沢山試乗させているのでしょうか
Re:ZDNetでも (スコア:2, すばらしい洞察)
元記事は同じみたいですね。
しかし、横幅50cmじゃ、うちの近所の歩道は走れんな。
-- 猫が寝込んだ、桶屋でOK
Re:ZDNetでも (スコア:0)
だから記事はかなり同じ
訳の仕方しか違わないんじゃっていうときもあるほど
Re:CopyRightは (スコア:1)
私的にスニーカーと競合するのは (スコア:2, 興味深い)
本当に普及するのか (スコア:2)
ただでさえ混み合っている大都会の歩道上でこんなのが走り回れるのか、とか段差や障害物にうまく対応できる(誰でも簡単に乗りこなせる)のか、バッテリーの持ちが実際の利用形態にうまく合致するかとか、考えないといけない事は多そう。
それと日本では法的規制の問題もありそうですね。安全性の確保とか歩行者や自転車との共存も日本の道路事情を考えると大変そうだし....。
利用時は時速5Km/h以下で走行しヘルメットを着用、なんてルールになったら普及しないと思うなあ。
Re:本当に普及するのか (スコア:1)
それ、自分が歩く(6Km/h)より遅い(汗)。
「電気自転車の類」という位置付けだとどうなるのかなあ。
Re:本当に普及するのか (スコア:1)
かつ、運転者はヘルメット着用、原付免許必須とかになりそうかな?
ただでさえ、歩道が狭くて車道を走る自転車が多いので、日本での
普及は難しいでしょうね。
車道走らすには、スクーターと同じくらいの法規制が要ると思うんだなぁ。
そういえば、高城剛が何かの雑誌で
「ホンダあたりがパクって安いの作り出したら買いかも」なんて
言ってましたが、案外はずれてないかも。
======= nandabe =======
記事を見ると (スコア:1)
# 私は立ちっぱなしはしんどいんで簡易シートかな・・・