パスワードを忘れた? アカウント作成
1926 story

Ginger試乗レポート 9

ストーリー by Oliver
乗ってみたい 部門より

seiuchi 曰く、 "何度かスラッシュドットでも話題になっているGingerこと『Human Transporter』(HT)だが、CNET.comに掲載された'Takeing Ginger for a test drive'という記事が、CNET Japanにも『Ginger』の試乗レポートというタイトルで掲載されている。 カーメン氏は記事の中で「自転車とは競合しない...(中略)...HTはスニーカーとは競合すると考えている。これは魔法のスニーカーだ」 と語っているが、むしろスクーター市場を喰うのかな、という感じ。2002年第4四半期以降だが、3000ドルの一般向けモデルが登場する、というからだ。今から、来年のクリスマスプレゼントにじっくり検討というところか?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ZDNetでも (スコア:2, 興味深い)

    by Silphire (7255) <silphire@gmail.com> on 2001年12月29日 3時18分 (#50702) ホームページ 日記


    魔法のスニーカー“Ginger”に乗ってみた
    [zdnet.co.jp]
    ZDNetでもやっていますが、最近マスコミに沢山試乗させているのでしょうか
    • Re:ZDNetでも (スコア:2, すばらしい洞察)

      by dulon750 (4725) on 2001年12月29日 8時12分 (#50723) ホームページ 日記
      何気に記事の内容が同じのような。
      元記事は同じみたいですね。

      しかし、横幅50cmじゃ、うちの近所の歩道は走れんな。
      --
      -- 猫が寝込んだ、桶屋でOK
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ZDNetとCnetは提携してたと思う

        だから記事はかなり同じ
        訳の仕方しか違わないんじゃっていうときもあるほど
  • ローラースニーカー [e-fine.ne.jp]。来月購入予定。
  • 記事を見る限り確かに便利そうなモノではありますが、本当に普及するかどうかは色々と条件が付くような....。
    ただでさえ混み合っている大都会の歩道上でこんなのが走り回れるのか、とか段差や障害物にうまく対応できる(誰でも簡単に乗りこなせる)のか、バッテリーの持ちが実際の利用形態にうまく合致するかとか、考えないといけない事は多そう。
    それと日本では法的規制の問題もありそうですね。安全性の確保とか歩行者や自転車との共存も日本の道路事情を考えると大変そうだし....。
    利用時は時速5Km/h以下で走行しヘルメットを着用、なんてルールになったら普及しないと思うなあ。
    • by tomatsu (2545) on 2001年12月29日 21時45分 (#50819)
      > 利用時は時速5Km/h以下で走行し

      それ、自分が歩く(6Km/h)より遅い(汗)。

      「電気自転車の類」という位置付けだとどうなるのかなあ。
      親コメント
    • by nandabe (2412) on 2001年12月31日 12時01分 (#51033)
      前照灯、方向指示器、停止表示灯、速度計の取付が必要になって
      かつ、運転者はヘルメット着用、原付免許必須とかになりそうかな?

      ただでさえ、歩道が狭くて車道を走る自転車が多いので、日本での
      普及は難しいでしょうね。
      車道走らすには、スクーターと同じくらいの法規制が要ると思うんだなぁ。

      そういえば、高城剛が何かの雑誌で
      「ホンダあたりがパクって安いの作り出したら買いかも」なんて
      言ってましたが、案外はずれてないかも。
      --
      ======= nandabe =======
      親コメント
  • アクセサリ市場が云々というくだりがあるけど、もしみんながGingerをカスタマイズした場合どんなパーツをつける?

    # 私は立ちっぱなしはしんどいんで簡易シートかな・・・
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...