パスワードを忘れた? アカウント作成
30 story

定額制のデータ通信サービス「AirH"」 9

ストーリー by tach
やっぱり定額じゃないとね 部門より
待ち望まれていたかどうかは知らないが, DDI ポケットは,PHS の定額 データ通信サービスを発表した.6月1日からの実施らしい.これで,外出先でも移動中でも時間を気にせず IRC ができる.
気になる料金だが,利用制限のない定額プランである『つなぎ放題コース』では,月額 7,000 円, 月 25 時間まで定額の『ネット25』では 5,800 円となる.これを高いと思うか安いと思うかは ユーザ次第だろう.ただ,いつでもどこでもインターネットに接続したままという生活には ある種のあこがれを感じるひとも多いはずで,かくいう私も常にインターネットに接続していたい と思う人間の一人である.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by SAY (54) on 2001年05月17日 0時08分 (#94) 日記
    この定額プランを発表してほしかった。

    モバイルでも常にアクセスし放題というポイントは
    高いものの個人的には「もう一声」と言いたい金額
    だなぁ。
    第一利用制限のないプランといってもバッテリの連
    続稼働時間の関係もあるし昼間は利用する人が多く
    ても夜中はあいているだろうし 15 時間コースとか
    もう少し細分化したほうがいいような気がする。
  • モバイルで一日一時間以上 ネットに繋ぐ人ってそんなにいるのかな? 端末のバッテリの方が持たなそうだけど。 でも、これに音声通話が(別料金でいいから)使えたら 「テレホーダイ」使っている人が固定電話の権利売っぱらって使ってくれるかも。 「テレホーダイ」と違って24時間使えるしね :-p
  • これってプロバとの契約は別なんでしょ? 携帯からのつなぎで固定のプロバってあるのかな?
  • たしかに,「テレホーダイ」よりは速そうだなぁ.
    一応,2 回線契約すれば,音声通話できるけどね.基本料金が 200 円ずつ安くなる.
    しかし,この用途ではフレッツにしてる人は意味ないなぁ.
  • by Ryuzi Kambe (38) on 2001年05月17日 11時41分 (#100) ホームページ 日記
    こういうのが出てくると、無線LANとAirH"の両方のコンボカードが欲しいような。

    だって、PCカードスロットが上下についてるタイプだと、アンテナ部分がぶつかって
    たぶん二枚差せないから。

    #サブジェクトにPCMCIAと書いたら投稿フィルタに引っかかった。
    --

    - Ryuzi Kambe -
  • DION のトップページに、「Air H" 対応」とか書かれてますね。
    ということで、一応あるはあります。でも、あわせて8000円とかかかりそうな感じ。
    --
    wakatono
  • やっぱ高いよな。。。
    PHSって電話は安いと思うんやけど。。。データ通信でなぜに高くなってしまうかなぁ。。。?
  • 外出のときはバッテリLLL持ち歩いてるんで、
    6時間以上持ちますよ。っていうか、外で使用する
    頻度が高く、通話料が2万超えたことも。

    さいきんはクルマの中で使う機会が増えました。
    電源が確保できるので、何時間でも(笑)使い
    続けられます。
  • by Anonymous Coward on 2001年05月18日 5時00分 (#112)
    公園で薄着の女の子みながらだらだらチャット~♪

    ってのは冗談として、 これは私たちのスタイルを変える可能性があるから 素直に期待することにする。

    ある程度のユーザ数がなければ、このサービスは 発展せずに終わってしまうかもしれない。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...