パスワードを忘れた? アカウント作成
1235 story

WindRiverがFreeBSD担当スタッフを解雇 3

ストーリー by Oliver
再就職がんばれ 部門より

yakk 曰く,"Daily Daemon Newsによると、今年4月にBSDiを買収したWindRiverが、FreeBSDスタッフを解雇した模様。FreeBSDの開発に直接的な影響はあまりないか、あるにしてもすぐには影響しないとは思うが、CD-ROMの販売なども含めて、今後同社がFreeBSDをどのように扱うつもりであるのか、非常に気になるところだ。"

BSDiからWindRiverに移籍した16人中12人を解雇、残るは4人。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mokuden (4999) on 2001年10月04日 17時35分 (#26879) 日記
    そもそもBSDiを買収した目的からして,WindRiverの
    持っていたマーケットに似合わない部分がありました
    よね。恐らくは,組込みをターゲットにマーケットの
    拡張を狙ったというのがおおよそ正しい見方かもしれ
    ません。とすると,その買収のターゲットとしてのBS
    Diと考えると,ちょっと的外れかな。

    そもそもVxWorksやVisionICEと一緒にBSDに関して
    どのように社内で共存させて商売しようとしてたんだ?

    先のTurboLinuxの話ではないけど,ちょっとオープン
    ソースベースでの商売ってシビアに考えると実は結構
    厳しいのかもしれません。
  • 経験談 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2001年10月04日 11時10分 (#26799)
    失業してヒマになるから開発が一気に進んだりして :-)
  • あの忌まわしいテロリズム以来、一気に景気が冷え込んじゃいましたからねぇ。

    大西洋を飛び越えてスイスエアまで飛び火しちゃうよ~ な勢いだもん。

    本音としては「金さえあれば万事解決」というバブリーな「御大名ソリューション」が淘汰され、『デフレーションに強い Open Source』という風評がたって欲しかったりするんだけど。

    --
    --- Toshiboumi bugbird Ohta
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...