パスワードを忘れた? アカウント作成
14232 story

京セラ「WX310K」のソフトウェア更新 14

ストーリー by GetSet
少しでも使い勝手向上につながればいいな 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

WILLCOMの音声端末「 WX310K」のソフトウェアが更新された。WILLCOMによると更新内容は次の二つ。

  • ファイル保存の最適化を行いました。
  • 電源OFF時にバッテリーを取り外さないよう注意文を表示しました。
二番目の項目がよく分からないのだが、何かトラブルがあったか、苦情が多かったのだろうか。
少し前の12/19に「赤耳」ことRX420ALのアップデートも公開されている。必要に応じて適用しておきたい。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jtakao (16864) on 2006年12月22日 23時44分 (#1080755)
    赤耳ことRX420ALのアップデートについても触れられているので…。

    このVer1.01へのアップデートは「W-ZERO3[es]使用時における発着信動作の改善」とあり、W-ZERO3[es]を使用していなければアップデートの必要は無いとされています。

    しかし、nineことWS009KEとVer1.00のRX420ALとの組み合わせにおいて、CLUB AIR-EDGE以外のプロバイダ経由でNetFrontで接続後、NetFront画面のままで接続を切った状態にしていると着信しないという不具合がありました。これがVer1.01にアップデートしたところ改善されました。

    初期にnineをW-SIM付きで購入した場合にVer1.00となっているらしいですが、W-ZERO3[es]を使用していなくても、CLUB AIR-EDGE以外のプロバイダを使用している場合はアップデートしたほうがいいでしょう。
    (しかし現在、W-ZERO3[es]経由でのアップデート方法しか提供されていないのが難点です)
  • by fukapon (4131) on 2006年12月22日 22時03分 (#1080711)
    もう、ファームウェアアップデートではときめかなくなってしまいました。新機種をお願いします。
    今年中には出るんだろうと期待してたんですけどねぇ。せめて発表というのも裏切られた。
    • by Anonymous Coward
      京セラも気を利かせてファームウェアバージョンを2.9.99にすればいいのに
    • by Anonymous Coward
      ファームウェアアップデートでときめかないなんて贅沢な!
      WX310SAなんてバグが放置されて5ヶ月近くにもなるというのにッ!
  • by hix (3507) on 2006年12月22日 22時46分 (#1080723) 日記
    電源OFF時にバッテリーを取り外さないよう注意文を表示しました。
    「設定を保存しています。
    バッテリーを外さないでください。」
    と一瞬だけ出ます。
    電源を切っている間はバッテリーを外していけないのか?その一瞬がダメなのか?...
    多分後者だと思いますが、一瞬ですからねぇ。今まさに外そうとしている瞬間なら、びっくりする程度で、禁止動作の抑制にはならないんじゃないですかねぇ。
    まぁ次から気をつけるぐらいの効果は有るのかも知れませんが。

    ソフトウェアのバージョンアップとは関係ないですが、バッテリーを外すと時計が2005年1月1日にリセットされてしまったりしなかったりします。
    昔のPHSはバッテリーを外したら時計は必ずリセットされていましたが、WX310Kは毎回必ずというわけでは無いようです。
    • by ko-ji.t (21285) on 2006年12月22日 23時14分 (#1080742)
      >一瞬ですからねぇ。今まさに外そうとしている瞬間なら、びっくりする程度で、禁止動作の抑制にはならないんじゃないですかねぇ。

      使い方(メモリの使用状況)によって保存の時間が一瞬から数秒の差があるから
      表示してると思っています。
      ワークメモリ退避中に電池抜かれるとFROMがあぽーんしちゃう可能性高い為でしょう。

      私のWX300Kは5-7秒くらい上のメッセージでますよ。
      親コメント
    • Re:謎のメッセージ (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2006年12月23日 8時33分 (#1080858)
      バッテリーを外そうとしている人は携帯を「裏返している」と思うから
      メッセージ見られないんじゃないかな?と思った。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2006年12月23日 9時33分 (#1080867)
    保存の最適化のおかげか、メールの一括消去がかなり速くなりました。
    あと、データフォルダ表示時のminiSDへの切り替えも。
    miniSDへのカメラ画像保存はあまり変わってないかな?
    (本体メモリへは試してません)
  • と、柿ポン使いの私はちょっと思います。


    それはともかく、昔は漢字変換が全くのアホだった・・・・
    「博多」が出ないと分かったときには、頭痛くなったです。
    地名関連が全然ダメだったもんなぁ。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...