パスワードを忘れた? アカウント作成
12081927 story
ゲーム

アーケードゲーム「スター・ウォーズ:バトル ポッド」の筐体、個人向けに直販へ。456万円から 21

ストーリー by hylom
個人でも手は届く? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

バンダイナムコのアーケードゲーム「スター・ウォーズ:バトル ポッド」の筐体が個人向けに販売されるとのこと(4Gamer.net)。「スタンダード・エディション」が送料および設置費用、保守費用込みで456万円。また、「プレミアム・エディション」は1200万円(それぞれ税込み)。

「スター・ウォーズ:バトル ポッド」は4月より稼動が始まったシューティングゲームで、視界を広範囲にカバーするドームスクリーンの採用が特徴。スター・ウォーズエピソード4~6の世界を舞台に、「戦闘機のコックピットに乗り込んで戦う」というもの。

なお、メイキング映像によると筐体のサイズは結構なサイズで、総重量は375kgだという。お値段的には手が届くかもしれないが、設置場所は選びそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ピアノ (スコア:4, 参考になる)

    by manmos (29892) on 2015年05月26日 18時37分 (#2820710) 日記

    アップライトピアノが200-300kg、グランドピアノが300-400kgだそうです。
    まあグランドピアノが置けるところなら、サイズ的にも重量的にも、そして防音的にもOKかと。

    で、そんなところが在るかというと、芸大・音大付近のマンションだと在る可能性が。
    うまく行けば、音大に通う女の子と…って、大型ゲーム筐体をかうような奴にそんなチャンスはないか…

  • by Anonymous Coward on 2015年05月26日 18時35分 (#2820708)

    1200万円のほうには電動可動シートが付くらしいが、それって体感ゲームってこと?アフターバーナー2とかアウトランとかそーゆー感じになるってことか!?

    • by Anonymous Coward

      これ、元は「戦場の絆」のポッドだと思うんだけど(絆のやつを改造なのか設計流用して新造なのかは知らない)
      ただでさえ人によっては結構「酔う」あの筐体で、アフターバーナーみたいな動き方したらかなり人を選ぶモノになるんじゃないんだろうか

    • by Anonymous Coward

      おまえらよかったじゃん。
      アーケードゲームメーカーがアーケードゲーム機を個人に売らなかったのは
      税制上の問題とか昔のnamcoに聞いた気がする。

  • by Anonymous Coward on 2015年05月26日 20時18分 (#2820757)

    もう業務用じゃ売り先がないってことなのかね。
    http://www.starwarsbattlepod.com/ja/locations [starwarsbattlepod.com]

    • 単にまだ先行稼働 [starwarsbattlepod.com]で出回ってないってことなのでは。本稼働までに色々アンケート取ったりして調整入れるのかも。

      おっと、この日から全国本稼働とリリースしておきながら実際は一部店舗提供で、全国展開まで1ヶ月以上かかった■eのLORD of VERMILION IIIの話はそこまでだ。
      そっちはそっちで新作はPC版マルチプレイアクションになってるようなんですが面白いのかどうか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        バーチャファイターやスト2の頃みたいな
        ・筐体セットで購入したオペレーター(店舗)に先行出荷
        ・○台セット購入された(以下同文)
        ・○○(余り売れなさそうな別ゲーム)と同時購入した(以下同文)
        ・差し替えROMの頒布、リース向け出荷は1ヵ月後
        な商売が続いているとかじゃないよな?

    • プラボ(札幌駅の真上の「ゲームコーナー……」)に設置されていたから、何処にでも置いてあるのかなー。と思っていたらあそこにしか設置してなかったのか。
      ガンダムをリプレースとかそんなわけじゃなさそうでありますねぇ。
      #プラボの絆はかなり前に撤去済み

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      川崎では大々的にスターウォーズグッズ置いて展示したりしてましたけど、
      2台置いてあってもやっている人はだれもいませんでした。

      戦場の絆と同じ筐体ですよねこれ。
      同じ面積を使うなら、あれを置いたほうがインカムは稼げると思う。

    • by Anonymous Coward

      どっちかというと宣伝が主目的のネタ半分みたいな感じではないのでしょうか。
      1200万の方も、アメリカ辺りの金持ちが買うかもしれませんし。

      ところで、プレイしたことないけど、ネットワークは使ってないのか、スタンドアロンモード専用で動かすのか…
      今時はALL.NetなりeAmusementなり対応当たり前だから、個人で中古台購入するときもその辺が問題になったりしますが。

  • by Anonymous Coward on 2015年05月27日 8時53分 (#2820952)

    これまで、体感筐体を個人購入するケースでは、メーカーのオンラインサービスに繋がせてもらえず、他店との対戦やアップデートができなかった(といってもメーカー非公認の中古で購入だから当たり前だが)。
    その辺どうなるんだろう?
    特に、今まで他店との対戦ができなかったのはチート防止の意味合いもあるけど、その辺は対策してるのかな?
    「業務用はチート困難」ってとこに価値を見出してるゲーマーも少なくないぞ

  • by Anonymous Coward on 2015年05月27日 9時46分 (#2820994)

    なぜかtwitterで盛り上がるのは"スターブレード"だったりするのは、
    UGSFクラスタだけ?

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...