パスワードを忘れた? アカウント作成
13194463 story
Sony

ソニー、ゲームのストリーミング配信サービスでPS4タイトルの配信も開始へ 7

ストーリー by hylom
PS4要らないじゃん 部門より
insiderman 曰く、

ソニーがPlayStation 4やPlayStation Vita、ソニー製TVやBlu-rayプレーヤー向けに提供しているゲームのクラウド型ストリーミング配信サービス「PlayStation Now(PS Now)」で、PlayStation 4向けタイトルの提供も開始するとソニーが海外で発表しているAUTOMATON)。

現在PS Nowで提供されているのはPlayStation 3向けタイトルのみだったが、今後はPlayStation 4向けタイトルの提供も開始するという。ソニーは先日現在提供されているPlayStation 4以外のデバイスのPS Nowサポートの廃止と、PC向けのPS Nowサービスの提供を発表しているが、PlayStation 4向けタイトルはPC向けPS Nowサービスでもプレイが可能とのこと。提供されるタイトルは限定されるため、すべてのPS4ゲームがプレイできるわけではないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月15日 15時06分 (#3176983)

    https://www.youtube.com/watch?v=kWSIFh8ICaA [youtube.com]

    これどうなっちゃうんだろうな。

    • by Anonymous Coward

      シェアプレイ機能はフレンドのゲームをお試しするには良いと思います。
      動画の様に「ゲーム自体を借りて遊ぶ」ものではないですけどね、1時間しかシェア出来ないし。
      友達の家で少しコントローラを借りて遊ぶようなものです、PS Nowと競合するようなことはないかと。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月15日 15時07分 (#3176984)

    PS Nowの料金が高くて尻込み
    特にPS4はPS Plusの加入が必要だから合計するとかなりの出費

    PS PlusとPS Now加入で割引があれば良いのに・・・

    • 海外PSBlogのコメントを見るに、みんなPCでPS Nowにアクセスしていますね。
      PS4を買うまではいかなくても年99ドルなら・・・、という感じ。

      オフラインのみのゲームもある、というか殆どオフラインゲーなのでPS Plusは必ずしも必要ではないです。
      PCでNowでマルチプレイってどうなるんだ、だれか体験談プリーズ。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月15日 18時38分 (#3177130)

    世間じゃ任天堂ハードは性能が低くてゴミ、とかFPSがどーのこーのとか見た気がするが、
    PS Nowとやらでそんな高画質低レイテンシが実現されてるんすかね

    それとも真の高画質派にはPS4Proでアピールしつつ、ゲームは画質より手軽さですよ層をPS Nowで取り込もうという戦略なんだろうか。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...