パスワードを忘れた? アカウント作成
14239128 story
お金

SNS上でフロリダ州ディズニーワールドの再開が批難され、公式動画をホラー映画風にしたものが出回る 29

ストーリー by nagazou
どこも大変ね 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

フロリダ州ではコロナウイルスの感染者数が米国最多を更新した。そんな中、同州オークランドにあるディズニーワールドは11日、一部施設を再開した。再開したのは「マジック・キングダム」と「アニマル・キングダム」で、15日にはさらに「エプコット」と「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」が再開予定となっている(MarketWatchBBC)。

同じディズニーワールドでも、感染状況や労働組合の反対から、現在でも再開を延期したままのカリフォルニア州の施設とは異なる状況だ。しかし、フロリダ州での感染拡大が進む中でのサービス再開にはSNS上で強い批判を浴びている。とくに公式の「disneyparksjobs」アカウントが、Instagram上で宣伝動画を投稿した際は、批判が集まったようだ。この動画にホラー映画っぽい不気味な音楽をつけたものや、スタッフの声をステイホームに置き換えた批判動画などが複数出回っている模様(動画その1動画その2動画その3)。

6月に営業を再開した香港のディズニーランドでも、7月15日から再閉鎖することが決まった。香港で新型コロナの感染が再び広まっているためだという(ロイター)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月14日 18時07分 (#3851939)

    Go To Hellやね

    • by Anonymous Coward

      1月にディズニーシー行って時期的に中国人観光客だらけだったが、俺は感染すらしてないぞ。
      今それ以下の人数で営業してるし、もっと値上げして当分の間日本はこの運用でいいんじゃない。

      • by Anonymous Coward

        俺は一度も行ったことないし行きたいとも思わないから永久閉鎖でいい

        • by Anonymous Coward

          ディズニー好きとか地雷の代名詞になってるし
          日本の未来のためには潰れてくれたほうがいいだろうな

      • by Anonymous Coward
        中国人がいないなら行きたい人も多そうだしな。
      • by Anonymous Coward

        中国でのウルィス型と欧米で蔓延したウィルス型は
        毒性こそ変化がないか感染力が大幅に上がってるって情報を目にしたことない?
        おまえみたいなバカは都合のいい情報しか目に入らないんだろうけど。

        3月以降に日本で蔓延したの欧米から入ってきたウィルス型だ。

        バカって今まで上手く行ったからってこれからも上手くいくって安易に考えるよね。
        社会のためにさっさと死ねばいいのに。

      • by Anonymous Coward

        ちゃんと消毒すればいい
        ネズミを完全駆除するくらいに

      • by Anonymous Coward

        中国でも感染爆発したのはそのあとくらいなので。

        中国みたいに陰性証明がないと国内移動もできないようにしたほうがいいと思う。
        偽陰性のリスクはあるけど、何もしないよりは100倍良い。(いや100倍じゃ済まないくらいか)

        全く役に立たないバグだらけの接触確認アプリなんか捨てて、陰性証明アプリを配布すればいいと思う。
        日本じゃPCR検査は限られた条件じゃないと受けられないものとされているけど、既に諸外国では日常的に簡単に受けられるようになってる。
        PCR検査を受け、三日後に陰性証明書を発行、その電子証明書をセットした陰性証明アプ

        • by Anonymous Coward

          そうですね。
          感染後検査しきい値に達するまでの「偽陰性」者に馬鹿騒ぎする免罪符を与えるのですから、それは感染拡大にかなりの効果があるでしょうね。

        • by Anonymous Coward

          証明書の費用(検査の費用)はどうするんですかねぇ?
          あと、よほどちゃんとしないと期限を書き換える馬鹿が出てきそう。
          偽の証明書も出回るな・・・

        • by Anonymous Coward

          こんなニュース [yomiuri.co.jp]もありますし、陰性証明なんてなんの気休めにもならないのでは?

  • by Anonymous Coward on 2020年07月14日 18時52分 (#3851963)

    他の死因と比べてみたことあるのか?

    • by Anonymous Coward on 2020年07月14日 19時01分 (#3851968)

      死ななきゃいいってもんではない
      COVID-19罹患・回復後の後遺症、QOLの下がり方が尋常ではない
      という話が最近出てきている
      https://forbesjapan.com/articles/detail/35798 [forbesjapan.com]
      https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200712-00187789/ [yahoo.co.jp]
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200702/k10012492951000.html [nhk.or.jp]

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        アホか
        そんなのはほかの病気でも重症化すればあるし、
        そもそも、フェイくニュースの可能性も少しは疑えよ

        • by Anonymous Coward

          疑った結果、都合が悪い事実を切り捨てて都合の良いデマばっかり信じてしまうのが一般人ってことか
          可哀想だ

          • by Anonymous Coward

            そこに上がってる話は「事実」なの?
            似たり寄ったりで可哀そう
            #俺も

        • by Anonymous Coward

          根拠もなしに疑ったところで結論は変わらないのでは?他人をアホ呼ばわりするなら少しは根拠のある情報出しなよ。

        • 他の情報と比べてみたことあるのか?

      • by Anonymous Coward

        50過ぎたらなんか持病があるのは普通のことだよ。それがニューノーマルなんだよ。
        抗体は3か月でなくなってしまうという研究結果があるらしい。
        感染がいやなら家にとじこもって防護服着て暮らすしかない。

        • by Anonymous Coward

          流石に肺が線維化して一生呼吸に苦しむのは受け入れられないから、極力家に閉じこもる事にするよ。感染が広がる過程で弱毒化してくれればいいんだけど。

      • by Anonymous Coward

        日本では感染=social deathだからなあ。
        ウィルスそのもので死に至らなくても社会復帰できずに死に追いやられる人は病死者の数十倍以上だろ。

    • by Anonymous Coward

      イギリスの過去5年間平均とコロナ爆発中の週間死亡数比較 [app.goo.gl]
      インフルエンザと肺炎を足した数との比較 [app.goo.gl]

      致死率が1%でも1000万人かかったら10万人死ぬんだし
      コロナパーティやった馬鹿な若者も無事死んだし、普通にリスク高いでしょ

    • by Anonymous Coward

      と言う輩ほど、他の死因の数を出さない。
      何故なら、そう煽られて調べているうちに、自分がデマを信じていたことに気付いてしまうから。

      • by Anonymous Coward

        ほんとそうだよなあ。

        米国で半年足らずで十万人以上死ぬような病気はそうそうない。
        しかもそれなりに対策してコレなわけで、対策なしならば400万人というのも十分妥当な数字。

        今は「まだ」死んでない、今は「まだ」何とか押さえられてるという
        言葉の意味が分からず、ねずみ算式に死者が増えることがどういうことか、
        頭の中で計算して予測できない人なんだろう。

    • by Anonymous Coward

      インフルかかっても会社やめさせられないけど
      コロナかかると会社辞めさせられるところもおるらしい
      そういうのも計算に入れてよ

  • by Anonymous Coward on 2020年07月14日 18時42分 (#3851958)

    一日で1.5万人という、日本全体の30倍もの数字を叩きだしといて再開ってのは正気を疑う。
    GoToキャンペーンとかとはレベルが違うわ。日本は死者数でいうとここ最近1人2人だし。
    でもそれは別としてホラーの音を当てただけの動画は微妙。
    怖くもないしホラー感もない。

    しかしこのタイミングでわざわざ開く意味はどこにあるんだ?
    カリフォルニアでは労組が反対したとか書いてあるが、こっちは労組が開けろと言ったとかそういう事情があるのか?
    ディズニーランド側としてはブランド毀損や感染リスクを受け入れてまで開きたい程強欲とかではないと思うんだが。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月15日 12時51分 (#3852401)

    基本屋外で、マスク必須、距離も開ける
    ここまで低リスクなのになんで批判されるんだ?

    近所のスーパーで買い物するほうが感染リスク高いだろ

    • by Anonymous Coward

      アトラクションの遊具は不特定多数が触りまくるし。大きな声をあげて楽しむことも多いだろう。
      みんなが何にも触らずに、静かに楽しむなら良いだろうけれど、ディズニーランドってそんな美術館みたいな施設じゃないですよね?

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...