パスワードを忘れた? アカウント作成
15207643 story
ガンダム

ASUSからガンダムコラボのWiFi 6対応無線ルーターが発売される 37

ストーリー by nagazou
仕事を選ばないな 部門より
ASUSからガンダムコラボのWiFi 6対応のWi-Fiルーター2種類が発売された。一つはシャア専用ザクをモチーフとした「RT-AX86U ZAKU II EDITION」でAKIBA PC Hotline!によれば店頭価格は税込3万2780円。もう一つはガンダムをモチーフにした「RT-AX82U GUNDAM EDITION」こちらも同税込2万6180円(AKIBA PC Hotline!)。

昨年発売されたIEEE 802.11ax/ac/n/a/g/b対応のWi-Fiルーター「RT-AX86U」「RT-AX82U」がベースとなっている。シャアザクのイメージカラーである赤とガンダムのイメージカラーである白をそれぞれ配したものとなっている。スペックや仕様等はメーカーサイトを見てほしいが、なぜかザクの方が上位モデルとなるルーターが採用されている点は気になるところだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年02月17日 7時14分 (#3979334)

    >なぜかザクの方が上位モデルとなるルーターが採用されている点は気になるところだ。

    ルーターの性能の違いが、通信の決定的差ではないということを教えてやる!

    • by Anonymous Coward on 2021年02月17日 10時07分 (#3979416)

      型番に本気度が感じられない

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ルータの性能大事だよ。

    • by Anonymous Coward

      でも結局ジオングに乗っても相討ち止まりだったシャア、実はモビルスーツの操作が下手なのでは

      • by Anonymous Coward

        相手が悪かっただけでしょ

        • by Anonymous Coward

          ハルトマンとルーデルを比べるような愚行。

        • by Anonymous Coward

          ジオンのMAって雑魚を効率的に狩る方向に寄ってる感じだからなぁ
          高性能MSに乗るハイエンド天パとのタイマン向きではない

          • by Anonymous Coward

            ジオングのカタログスペックはガンダムより高かったはず

            • by Anonymous Coward

              ザク→ズゴック→ゲルググ→ジオングとシャア機のスペックは格段に上がってる
              (ゲルググがガンダムと互角くらい?)けど、怪物アムロの腕の向上速度が
              ずっとそれを上回っていたんだよな。だからやられっぷりが
              ザク ガンダムより超低性能なのに無傷
              ズゴック 片腕を肘から切られただけで逃げおおせた
              ゲルググ 二度も腕を肩からやられた上にララァにかばわれなければ倒されてた
              ジオング 相打ちとはいえどう見ても判定負けの全損
              とどんどんヒドくなっていった
              なのにシャアは自分の方が強いはずだと根拠のないプライド持ってたから
              子供にフェンシングで挑む(これもヘルメットがなければ即死な傷を受けた)し
              逆シャアでは自分の能力を100%引き出せるサザビーを作ってアムロにケンカ売ったら
              アムロがΖの安物なんかに乗ってると今度は互角のいいMSで来いとばかりに
              技術流出なんてして結局コテンパン(古語)にノされる

              なんでこんな奴が人気なんだ

    • by Anonymous Coward

      ツノが真ん中にあるかどうかが決定的な差だったんじゃないでしょうかね。

      • by Anonymous Coward
        相打ちしたときは、ツノどころかメインカメラ(頭)がやられてたじゃないか。
    • by Anonymous Coward

      プラモみたいな組み立てキットじゃないんだな

  • シャアザクモデルの方はずいぶん赤黒い。ジョニーライデン色に見える。
    シャアの色はもっと派手な赤orサーモンピンクでは?

    ガンダムモデルのほうはVガン時代以降のような色&ボディライン
    コレ見てRX-78のイメージは湧いてこないなぁ。

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • by Anonymous Coward

      レザリオンかな。

    • by Anonymous Coward

      赤いほうがコアファイター(コアブロック?)に見えてしまう

    • by Anonymous Coward

      シャア専用機の濃い赤は初期のモナカキット時代の色指定では「あずき色」
      だから赤黒い色でいいんじゃないかな。
      ジョニーライデン機の赤は(色名の指定は忘れたが)わりと明るい赤。
      ただジョニー機は赤と黒のツ-トンなので全体が暗い印象になっているのでは。

      (もっとも長いガンプラの歴史で色味も変化するから濃い赤のジョニー機もあったのかも。
      そもそもジョニーライデン自体が帰還したジョニーライデンと帰還しなかった
      ジョニーライデンがいたとかいろいろ怪しいし)

      • by Anonymous Coward

        あずき色なら、赤黒いのではなく紫まじりの赤ですね
        どのみち写真で見える色とはだいぶ違う

    • by Anonymous Coward

      ガンダムヘッドのアンテナ使えばよかったのにね

    • by Anonymous Coward

      ぶっちゃけ、赤い方はアニメのガルバルディβ [robotto-news24.info]色にみえる

      これもアニメと当時のプラモと最近のプラモじゃ色がちがうんだよなー
      シャアザクとかジョニーライデンとかもそうだけど最近のは派手な色に変わってたりするのがおおいね

      逆にサザビーは鮮やかな朱色っぽい赤だったのが最近のプラモじゃ地味色になってたりするけど

    • by Anonymous Coward

      賛成です!自分もトリコロールが必要だと思います!

      • by Anonymous Coward

        自分で塗装した場合、サポート対象外になるのだろうか

  • by Anonymous Coward on 2021年02月17日 9時09分 (#3979385)

    トレンドマイクロの技術を採用したAiProtectionがいまいち信用できない

    • by Anonymous Coward

      おなじく。
      買おうと思ったけどその機能をみて思いとどまれた。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月17日 9時26分 (#3979394)
  • by Anonymous Coward on 2021年02月17日 10時07分 (#3979417)

    アンテナも赤くして1本にすりゃ、シャア専用ゲルググで決まりなのに。

    • by Anonymous Coward

      形から言ったらνガンダム(逆襲のシャア)の方だろ

  • by Anonymous Coward on 2021年02月17日 10時19分 (#3979422)

    低負荷時はアンテナ1本で動いているが、
    通信負荷が増えてくるとハウジングがスライドして排気口が現れ、強制排熱が始まり、
    アンテナが展開されてMIMOで動作し始めるというのはどうか。
    でも5分しか持たない。

    • by Anonymous Coward

      サイコミュ・ジャックよろしく無線LANが通信不能になったり、
      つながってるパソコンが乗っ取られたりするんですね

    • by Anonymous Coward

      稼動部が増えると故障が増える。
      昔の松下(時代)製の大阪ガス(ブランドの)ガス温風ファンヒーターは、温風出口の可変開閉ルーバー駆動系が死んで壊れた。
      これが石油温風ファンヒーターなら、燃焼部が10年も持たないから問題にならないのだろうけどね。
      MSの特に高級機や試作機は、10年も使う事は想定していない。

      • by Anonymous Coward

        >MSの特に高級機や試作機は、10年も使う事は想定していない。
        ガンダムユニコーン(UC0096)で一年戦争(UC0079)のジュアッグとゾゴッグが
        活躍する場面は燃えるんだよなあ。17年ものの超ロートル機が現役MSと対等に渡り合う。

      • by Anonymous Coward

        >MSの

        Surfaceみたいな普及品も10年使わんよなぁ・・・と思ったがMS違い(汗)

    • by Anonymous Coward

      外装が外れて「フェイスオープン」とか、青LEDが光り出して「V-MAX発動」(事後蒸気を吹く)とかでも。

      # こういう機能をビグザムに実装しとけば良かったのに(まあ試運転すら碌にしてなかった様だが)。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月17日 10時34分 (#3979427)

    型式番号 RWG-78 「ゴーコンロボ」
    とかいうのが昔あったのを思いだした,
    https://warrior.jp/product/rwg78/ [warrior.jp]

    通常版との色違いなだけなんだけど、もとから合体ロボット感のある製品だったから。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...