パスワードを忘れた? アカウント作成
343862 journal

Account-mochi Cowardの日記: 女性蔑視に憤って陳腐な正義感を満足させてるつもりだったのに知らずの内に自分の偏見を晒してた件 5

日記 by Account-mochi Coward

http://idle.slashdot.org/story/11/07/11/1315217/When-Software-Offends

いつから超電磁砲はエロアニメになったんですか。しかも御坂と黒子がごっちゃになってるっぽいし。と原作もアニメも見てない私がネットで仕入れた知識だけでもこれだけ突っ込めるよ。

それよりパイパイなんていう超恥ずかしい名前のソフトは放置ですか。うっかり日本語の会話で名前出せないんですけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • それよりパイパイなんていう超恥ずかしい名前のソフトは放置ですか。
    うっかり日本語の会話で名前出せないんですけど。

    私たちのような、純真・純朴・純情な日本語話者が、
    どれ程羞恥に赤面し、気まずい想いに身をよじらせようが、
    英語話者の人々にとって、知ったこっちゃ無いと思います。

    彼らに対抗するためには、文字コンテンツに自動でタグ付けするソフトを開発し、
    Text Information Tagging System
    と命名するぐらいしか、無いのではないでしょうか?

    • それはそれで無駄だ。なにせ teletype を "tty" (titty) と略してしまう連中だぜ?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        子供向けゲームハードにWii、ゲームソフトにPoket Monsterとか名付ける連中が何をほざくか。
        日本人は本当に生粋のheintaiだな。

    • 彼らに対抗するためには、文字コンテンツに自動でタグ付けするソフトを開発し、
      Text Information Tagging System
      と命名するぐらいしか、無いのではないでしょうか?

      彼らに対抗するべく、現総理大臣の母校は昔、その略称を「TIT」としていてだな…

      --
      fjの教祖様
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >彼らに対抗するべく、現総理大臣の母校は昔、その略称を「TIT」としていてだな…
        MIT出身ですっていうからすげーと思ったら武蔵野工業大学であった

        #自分はSITなのでAC orz

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...