パスワードを忘れた? アカウント作成
225192 journal

BLACK LAGOONの日記: 生島氏が除名されました 2

日記 by BLACK LAGOON
生島勘富氏の最終コラム
結局何がしたかったのか、わたしにはよく解りませんでした。
凄く曲解する人なのかなとも思いましたが。
ついでに、炎上したコラムは削除されてました。

とりあえず、メモ用に。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 匿名コメント投稿が可能なエンジニアライフブログは止めといた方が良かったのでは。
    むしろコメント評価のモデレートシステムがある/.とか、ログインユーザーでAC投稿不可の
    特定ブログ(アメーバ)あたりでやれば良かったのではないかと。

    # とりあえず、メモ用 [srad.jp]に。

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • 既にタレコミされてましたか。
      これは失礼しました。

      それにしても「炎上しても議論がしたい」なら、最後まで感情的にならずに
      応対すべきだったのではと思ったりしますね。

      自らの発言が次々と燃料になっていく様は、議論が目的ではなくって
      炎上が目的じゃ?って勘繰っちゃいます。
      メモ用にリンク頂いた先のコメント読みましたが、やはりご本人の問題ですからね。

      それにしても人の意見を理解することを見事なまでに放棄した姿ってものは。。。

      ご指摘の通り、匿名コメント可能なところでやるべきではなかったですね。
      と、他人事の様に言ってますが、わたしも気をつけなきゃなのです。
      親コメント
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...