パスワードを忘れた? アカウント作成
169497 journal

KAMUIの日記: 今日はバッテリーの日(オレ的に)。

日記 by KAMUI
先々週の土曜日の夜、『イングロリアス・バスターズ』を観に行こうと思ったら単車のバッテリーがあがってて出かけられなかったのだが、ようやく時間が取れたので充電する事に。

バッテリー補充液を近所のオートバックスで確保してからシートを外してバッテリーを取り出して液面の確認・・・High だ Low だじゃなく、空っぽですがな(汗)

「これはダメかもしれんね」とつぶやきながら液を充填、充電器をつないで充電開始。もしダメだと当然交換な訳だが、何しろ国内メーカーで対応するものがGSユアサのしかなくて定価で16kからする(ネットだともう一寸安いけど)。で、輸入物の互換品とやらが出回ってるのは確認したが価格が 2kとか3kとか・・・一寸待て。それだけ差があると逆に怖くて試せねぇよ(^O^;

取り合えず約3時間充電してから載せてみるとセルが回るレベルまでは回復したので、もう1時間ほど充電してから再度載せてキックしまくる。が、これが中々かからない。セルは回るがこっちでもダメ。「やっぱダメか・・・」と思ったところで親父が熱湯の入ったヤカン持ってきた。エンジンブロックにぶっかけてもう一寸試してみると何とか起動。最初は回転が安定せずにすぐ止まったりしたもののしばらく回してたらアイドリングも安定してきた。けど、まだ一寸微妙だなぁ。

取り合えず日曜の夕方で近所迷惑でもあるし、天気もイマイチなので今日はここまで・・・って、これで1日つぶれてしまったたた _| ̄|○

#何日後かにちゃんと回るかしらん?(汗)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...