パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、KAMUIさんのユーザページですよ。 スラドのRSSを取り込んでみよう。

13413996 journal
日記

KAMUIの日記: サンヨーのeneloopが・・・ 2

日記 by KAMUI
充電しなくなったようだ。最初に買った単三2本はずいぶん前に充電しなくなって処分したんだけど、2回目に購入した奴がそろそろダメっぽい。

先日使おうとしたら空っぽだったやつをついさっき充電器にセットしたんだけど、15分もせずにランプが消えてる。前にも同じようなことがあって使おうとしたらほぼ空だった。充電したりしなかったりでは、出先で安心して使えないなぁ。こいつも処分するか・・・パナになって買ったのは当然ながら普通に使えてる。もう一組確保するかねぇ。
13411199 journal
日記

KAMUIの日記: 台風一過。 1

日記 by KAMUI
昨晩は名古屋でもかなり強風が吹いてましたが、今は微風です。

まだ厚めの雲が西側の空にも残ってて、スカーンと快晴にはなってませんけど。昨日は1日曇天だったけど雨はそれほどだったんで、出かけても良かったかなぁ・・・せっかくの休みだったのに、1日中家で過ごしてしまったたた。
13409158 journal
日記

KAMUIの日記: 窓。

日記 by KAMUI
1ヶ月前は窓開けてなきゃとても寝られなかったのに、昨晩あたりは窓閉めてないと風邪ひくんじゃないかって体感。
例年だと9月半ばのこの時期はまだ残暑でクソ暑いんだけど、今年は何処に行った?って感じですなぁ・・・
13406772 journal
ニュース

KAMUIの日記: 廃炉=安全とか単純化しすぎじゃね? 8

日記 by KAMUI
産経新聞:「産経妙」東京新聞のやり方を「桐生悠々なら何と評するでしょうか」

 ▼東京新聞はここで、北朝鮮の弾道ミサイルに備えたJアラートと住民の避難訓練を持ち出して、読者に問いかける。防空演習を嗤った「桐生悠々なら何と評するでしょうか」。要するに、軍事的な脅威をあおるより、外交努力を尽くすことが先決というのだ。

 ▼もっとも、評論の内容を知る人は、違和感を覚えるはずだ。敵機の来襲を探知して、日本の領土に達する前に迎え撃て。これが悠々の主張である。現在の状況にあてはめれば、ミサイル防衛の強化に他ならない。

13404936 submission
交通

JR東日本、自転車をそのまま載せられる専用列車の運行計画を発表。

タレコミ by KAMUI
KAMUI 曰く、
YOMIURI ONLINEの記事に依ると、JR東日本千葉支社が首都圏から房総方面に自転車専用列車を運行する計画を発表したそうだ。

・・・と言っても実際の発表は8月末には行なわれていたのだが。『BOSO BICYCLE BASE(房総バイシクルベース)』、略して『B.B.BASE』というこの計画、通常ならば自転車を電車に載せる場合には自転車を折りたたむなどして「輪行袋」に入れて運ばなければならないところを、6両編成の電車を改造して座席背面に自転車をそのまま立てかけるサイクルラックを設置することで、そのまま載せられて現地に着けばそのまま走り出せるというもの。計画では99席の客席と99基のラックが用意される。また、1両にはフリースペースを設ける計画だそうだ。

なお、JR東日本管内で自転車専用列車を走らせるのは初めてだそうで、2018年1月からの運行を予定している。
13404935 journal
交通

KAMUIの日記: JR東日本、自転車をそのまま載せられる専用列車の運行計画を発表。 56

日記 by KAMUI
YOMIURI ONLINEの記事に依ると、JR東日本千葉支社が首都圏から房総方面に自転車専用列車を運行する計画を発表したそうだ。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...