パスワードを忘れた? アカウント作成
555831 journal

KUSANAGI Mikanの日記: 途中下車 4

日記 by KUSANAGI Mikan

大岡(静岡県)-中野の切符で目黒で途中下車しようとしたら、断られてしまいました。

たしか、山手線内を通過する切符であれば、山手線内は一筆書きルールで途中下車できたと思ったのですが、記憶違いでしょうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ultra_hawk_1 (13626) on 2005年09月30日 15時36分 (#806679) 日記
    着駅は「中野」でしたか、「東京都区内」でしたか?

    もし後者なら、「都区市内での発着時、その都区市内での途中下車は禁止」というところで引っかかると思います。

    昔の硬券のキップは、例えば「東京都区内→名古屋市内」だったら、「東京都区内途中下車禁止 名古屋市内途中下車前途無効」とちゃんと書いてありましたけど、最近のキップではわかりにくいですね。でも、この前私が万博行って来た時に使った切符の多くには裏に上記の制約が書いてありましたけどねえ。

    ちなみに、最初から途中下車する事がわかっている時は、着駅を中野までにする事も出来ますが、東京駅基準より割高になりますね。

    ここもご参照ください。

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%D3%C3沼%BC%D6
    [hatena.ne.jp]
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...