Mercury-Cometの日記: バイクが壊れた~(泣 5
日記 by
Mercury-Comet
結構思い入れ強かったのに
><
中古だったので、御本人は20歳超えていらっしゃいますが
御本人:KAWASAKI FX-400R
テールランプの形と心臓の音に魅せられて、
足つき悪いのを我慢して乗ってたのですが、
「修理しても危険なので、修理したくない」と
バイクの主治医に言われてしまい、廃車は決定的な模様
で、渡されたカタログが、
http://www.honda.co.jp/VTR/
#むぅ。食費けずらなきゃかも
#orz
何がどう壊れたん? (スコア:1)
まーVTRなら20年くらいは楽勝ですな。
# SPADAは楽勝ですた。
Re:何がどう壊れたん? (スコア:1)
致命的な何か
フロントフォークからオイル漏れ
マフラーのエンジン側がさびさび
キャブがぁ。 キャブがぁぁぁ(詰まってるらしい)
すでに、メーカの部品もサポート切れ
部品取り用の中古を確保したとしてその置き場所が
こんなとこです
orz
SPADA も良いバイクでしたね
私的には、バリウスですが
#すいません KAWASAKI 信者です
#(^^;
【犀の角のように進みたいけどムリ】
Re:何がどう壊れたん? (スコア:1)
# メーカーに拘りはないでつよ。今はBandit400('95型、無印)乗ってまつ。
その程度だったら安全性には問題ないと思うけどー。
フォークのオイル漏れはインナーかじってたりとかでなければ普通の経年変化でどうという事もないけど、マフラー(排気管?)の錆は交換する他ないなー。キャブ詰まりもそうだけど同メーカー他車種用を流用か社外品で対応できるんじゃない?
メーカーが力んで作った車種だと専用部品が多い上に社外品がほとんどなくて困るんだけど、そういうのでなければいろいろあると思う。
Re:何がどう壊れたん? (スコア:1)
うちの夏は終わりました。(謎
フォークはほんとに致命的で、インナー側のサビが酷くて、褶動するたびにパッキン削っちゃうんです。
前回の車検で無理に直してもらってその場をしのいだのですが、もう限界でした。
で、これ [bikebros.co.jp]は、納車済みですでに人のもの。
かといってこれ以上の個体もなく、マフラー以外の社外品は、うちにとっては「なし」の方向なので。
まぁ。完全に「モトサヤに戻る気はないよ!」って言われたようなもんですね。
(っд;)
まぁ。「おまい。非力なのにこんなの買っちゃって(バイク)起こせるのかよ?」的な人なので
潔く、潔く・・・いさぎ・・・うわ~ん
orz
【犀の角のように進みたいけどムリ】
Re:何がどう壊れたん? (スコア:1)
夏はまた来るさー。
# バリオス?VTR?