パスワードを忘れた? アカウント作成
350787 journal

Qsの日記: 今日のログ 2

日記 by Qs

やっぱ疲れる日々に戻った模様。

802.22か。中身はよくわからんけど、100kmで22Mbpsとか本当にそんな運用したら使い物にならんだろうね。だからセル半径を絞って密に配置するんだろうけど、UHFだから2.4GHzより遠くまで飛ぶ。アンテナもでかい。利点はどこにあるんだろう。

子ども手当をめぐるグダグダにため息ばかり。ほんと、この国は少子化問題よりも高齢者の厚遇、それ以上に政争しか考えていないんだな。年金で高齢者にカネを貢ぎ、国保・健保で高齢者の医療費に貢ぎ、それを支える次代の若者には「勝手に産んだんだから」と。

ちなみに後期高齢者の平均医療費は85.2万円/人。それ以外の人の医療費は18.2万円/人。子ども手当は15.6万円/人。今これを読んでいるアナタの支払った国保・健保とその会社負担の合計はいくら? ちなみにオレは63万円くらい。

保育関係が充実した感じがしない。とおもったら、認可保育園の親負担分が減るようなことをやっているから、という記事を読んだ。つまり、国や自治体の補助が増えた分を入園のキャパシティ増加に使っていないと。ふーん。

そして生活保護に年間2兆円以上。子ども手当の財源と同じくらい。税金という間接的なものとはいえオレはいったい何を・誰を守ってるんだ?

子どもはこれ以上要らないと宣言しているオレだが、最近は自分の子に対して「産んでしまって悪かったな」という気が少しずつしている。そして70歳になる前くらいにぽっくり死にたいな、と。

あぁ、前は60歳になったらぽっくり死にたいと言ってたのに。老害だな。歳をとるってこんなもんか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...